ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤19日目 11/28(水) たまにはこんな日があってもいいでしょう!

今日も朝の引きが悪いのかなぁ?と走る前に弱気な気持ちになりながらも、6時半に出庫。

 

すぐに難波から阿倍野橋。

 

よし!今日はスタートがいいぞ!今日こそは攻略じゃぁぁ!

 

で、1時間経過。。

やっぱりあかんのかい。

 

しかし、今日はいつもとちゃうで!

 

京橋から中央2でワンメーター。

天6から茶屋町でワンメーター。

 

で、茶屋町から若い男性が

男性「十三に急ぎで行って欲しいんですけど、しかもまたここに戻ってきて欲しいんです」

 

ジョーくん「は、はい。何かお忘れ物でもあったんですか?」

 

男性「いえ、実は同居している友達がいてまだ寝ていて遅刻しそうなんです。電話にも出なくて。。」

 

どうも2人とも、美容学校の生徒さんで8時半の時点で9時半に間に合わしたいとの事でした。

 

自宅で10分ぐらい待機してたら友達を起こして出てきた。

最短コースで学校前に9時過ぎに到着。みんな安堵。

 

男性「優しい運転手さんで良かった。時間も間に合わせてくれて、お釣りは何か食べ物でも買って下さい。」

 

¥2200でしたが、¥3000置いていった。学生さんからチップ貰うのも忍びなかったが、有り難く頂戴しました。

 

そのあともいつもなら、降ろした後時間がかかってキタに戻って拾うっていう流れが、今日はどこでも拾える。降ろしたら結構早めに手が挙がる。こんなんだったら精神的に楽やなぁ。

 

たまにはこんな日があってもいいよね。

しかも先ほどのチップと合わせて合計¥1500頂きました。

 

帰り家族にシュークリームを買いました。

f:id:jyokun0805:20181128200941j:image

 

そして、初めての20組オーバーも経験出来た。

たまたまなのか、ちょっとずつは成果が出てるのかわかりませんが、嬉しかったです。

 

21組¥19050也。11日累計¥166270也。

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!