ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤11日目 11/18(日) 念願のUSJ行き。しかもミラクルが。。

今朝は電車通勤の日。始発から2番目の電車。先週も同じところで同じ人を見かけた。まぁ向こうも同じ事を思ってるかもね。

 

今日は幸先よく、出庫して10分で手が挙がった。お水のお姉さんとお客さん。難波から学園坂。丁度¥600。支払に変えると、

「また戻ってくるから待って」とお姉さんだけ着替えに行った。

 

その時思わず賃走へ戻さず、空車を押してしまって一回リセットされてしまった。

 

あ〜、¥600は自腹やなぁ。

ショックやけど、仕方なくまた賃走へ。

 

そしてお姉さん戻ってきて、ちょっと先で降車。

「あれ?にいちゃん、メーター動いてないで。」

さっきの事情を説明して、こちらのミスなんで¥600でいいですよ。

「いつも¥1000ぐらいやからこれ置いておくな。ごめんなぁ」

 

いやいや、こちらがごめんなぁですよ。めっちゃ気前のいいお兄さんで良かった。

 

それからすぐに日本橋からアジアの方のファミリーが御乗車。

しかも初のUSJ

翻訳アプリを使い会話をしてスタート。便利なアプリやなぁ。

 

そして到着するも、タクシー乗り場ではなくお客様の為に1番近い橋の下付近で降車してもらうと、係員から注意された。

しかもまた何か書いているではないか?!

昨日と同じパターンや。ちょっと焦りながら出ました。

 

大丈夫かな??

 

お昼前に芝田から十三の婦人が降りる際、

「これいかがですか?」

f:id:jyokun0805:20181119051534j:image

「頂けるんですか?ありがとうございます!」

初めてチップでもなく、食べ物を頂けた。

しかも普段買わないような、高級なお菓子。これも凄く嬉しいわぁ。

持って帰って子供達にあげよう。

 

そんなこんなで12時までで9組¥9500。

今日は日曜日の特別手当があり、税抜き¥15000以上クリアすると、¥2000いただけるステキなシステムになってるのでなんとかそこはクリアしないと。

 

後半いきなり、天六からアジア男性1名御乗車。

USJまで」

ん?!

男性1人でUSJ

もしかしてUFJかも?

念の為に「ユニバーサルスタジオ?」

「そうです。」

 

おぉぉ!初めてUSJ行った日に2回目がくるなんて。

 

どうも、会社のイベントがあるらしいねんけど、昨日飲み過ぎて寝過ごしたらしい。怒られると嘆いてた。

「出来る限り急ぎます!」

20分で行けたら凄く喜んで頂けた。

良かった良かった。

今度はちゃんとタクシー乗り場で降車。

まだ1時過ぎなんでそこで待たずにキタへ。

 

ただ、ここからが苦戦。

何しか梅田駅周辺がすごい人と車でぐるぐる回らない。

いつものポイントに行くのに凄く時間がかかりなかなかお乗せ出来ず。

 

16時の段階であと¥50。

とりあえずガソリンを入れて帰る準備。

ラスト阪急東を流してたら、手が挙がった。

これで確定した。

 

船場南経由のスイスホテル。

15組¥18200也。累計¥43050也。

 

なんとか¥2000ゲット!

この数字では喜べないが、今はこれでよし。

でも今日はなんか疲れたなぁ。