ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 597日目 3/30(火) 639乗務目 もうスタートの時点で売上は諦めてのんびりやった割にはまぁまぁやった火曜日。

昨日は会社のゴルフコンペに参加してきました。今の会社に入社して2回目のゴルフコンペやね。その時はひどいもんやった。。

今回はその1年半前ぶりのゴルフになります。

 

場所は六甲カントリー倶楽部。

よくお客さんを譲ってくれる、北新地の帝王Kさんのホームコース。

 

さぁどうなるかな?

 

f:id:jyokun0805:20210330003540j:image

 

天気はめっちゃいい天気。昨日雨で多分地面はぬかるんでるんやろうけど、晴れればなんでもOK!とりあえず、運動と仲間とワイワイやるのが目的やし。

 

今回初参加のTちん。

始まる前に軽く一緒に練習した。

 

f:id:jyokun0805:20210330003552j:image

 

↑Tちんのショット。

Tちんは以前、ホームコースでクラブチャンピオンを2回制した、本物。大本命やね。

ただ7年振りのゴルフなんで感覚が戻るかが鍵。でもいいスイングしてるわぁ。

しかも朝までタクシー乗ってめっちゃ稼いで来たとこってのもすげぇわ。

要するにオールってやつやね。 

タクシーもチャンピオンやし、ゴルフもチャンピオン。ほんまに無尽蔵のスタミナの化け物。

 

ジョーくんはまぁまぁの出だしで誤魔化しゴルフで前半44。

まぁ1年半振りならこんなもんやわ。

 

ただ、後半は完全に運動不足が祟って体も足も動かんようになるわ、持病の偏頭痛出るわで、大崩れの57。。

 

しか〜し、唯一二桁の12を叩いたホールが隠しホールになってて、ハンディがめっちゃついたおかげでびっくりの優勝❗️

運だけは相変わらずいいよなぁ。

 

で、2位がTちん。

履いてたシューズが劣化してて、潰れて本来のスコアを出せなかったみたい。

まぁ7年振りやし仕方がないわなぁ。

 

Tちんに16番ホールまではリードしてたのに、逆転されてたけど。。まぁハンディのおかげやね。

 

優勝賞金も頂けたし、ドラコン賞も頂けたし、なんしか楽しくゴルフが出来たのがほんま良かった。

浮いた分は家族とお寿司を食べに行きました。

 

次回は夏の予定らしい。それまではチャンピオンと呼ばせるでぇ!

 

さぁいっぱい遊んだので今日から6連勤。

先は長いので無理せずにサクッと上げて帰ろう。

 

20:20出庫

 

朝早く目が覚めてしまい、二度寝。。

起きたら18時前やった😓

休む選択肢もあるけど、遊んで疲れて休んでたらあかん。

 

日本橋1から恵美須西まででケタ。

ここで超お得意様から依頼あり、湊町から平野経由の高速で上池田までで¥7500オーバー!

なんとか超お得意様の時間に間に合った😊

 

広芝町から東三国3まででケタ。

あかん。。

10時間寝たのにフラフラや。。

1時間半の仮眠。

起きたらシャキッとした。

 

堂山から豊中市東泉丘までで¥3000オーバー。

堂山から垂水町2までで¥2500オーバー。

 

堂山から高野台4までで¥4000オーバー。

堂山から西淡路1まで。

 

中崎西から宗右衛門通まで。

そこは嫌やぁ。

脱出して、

堺筋大宝寺から江之子島まで。

 

堂山から塚本駅まで。

西中島から庄内西町まで。

 

あ〜、5時越えたのでタイムアップ。

まぁ走ってる時間考えたらまぁまぁやった。

今日は洗車して帰ろう。

 

5:40入庫

 

11組¥27390(税込)¥24900(税抜)

9日累計¥292040(税込)¥266190(税抜)