ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤14日目 11/22(木) 今朝は珍しくいきなりのロング!

今日は師匠KさんとTさんとの食事会があるので15時には入庫しないといけないので時間は短いけど、ある程度はあげたいなぁ。

 

っと出庫して10分でいきなりのロング!

汐見橋駅から志紀駅。

ただ、帰りがなかなか拾えない。。

 

どのルートでどこに向かえばいいのかもわからないので、とりあえず混んでいた25号線は避けて八戸ノ里方向から内環へ。

 

深江橋からワンメーター。しかし、その姿を見てた自転車を乗ってた御婦人が手を挙げる。

 

ん??何やろ??

 

「いけますか?」

「は、はい大丈夫ですよ!」

 

御婦人は自転車をスーパーに置いて御乗車。

雨も降ってきたし、良かったわぁ。電車で行くか悩んでてんとの事。

 

まさか自転車から手が挙がるとは以外やった。こんな事もあるんやなぁ。

その御婦人がまた乗りたいので、電話番号を教えて欲しいとの事で悩んだんですが、電話番号を交換した。

 

あと、3番街から丸ビルで御乗車いただいた、93歳のおじいさん。

見た目も声もしっかりしていてビックリ。

逆に元気を貰いました。

秘訣を聞くと、週一のゴルフと毎日の少しのお酒。

お酒は飲めないけど、ゴルフはマネできる。今週から週一でやろうかな?

無理やけど。。

 

あとは特にネタもなく、ワンメーター6件でした。

 

11組¥12050也。6日日累計¥85650也。

 

f:id:jyokun0805:20181122215504j:image