ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤13日目 11/21(水) 初の遠距離割引(遠割)になるか?!

前回の午前中、なにわ筋あみだ池筋の決め打ちはあまり反応がよくなかった。やはり反応があまりない場合は別の手を考えた方が良さそうやね。

 

今日は場所はあまり決めず、届けた先のローカルな駅につけてみようと思う。

 

あかん。。

今日も朝の2時間が手が挙がらず。空車が多すぎる。どうしたらいいんだろう。宗右衛門町に入ればいいんだが、師匠からはまだ入るべからずとの指令が出てるので手が出せない。

 

いつも通り8時台は通勤ラッシュでそこそこ御乗車いただけ、9時台は天満駅フェスティバルホール天満駅〜阪急3番街。阪急3番街のタクシー乗り場で初めて付け待ち。かなり台数多かったけど、結構早めに御乗車。たまにはここも良さそう。大阪城まで。

 

最後は堺筋北浜1〜北野病院経由の高速で枚方市香里ヶ丘。初めての遠割を経験出来て、¥6000。高速からの1号線のバイパスで気持ち良く走れてこれだけメーターが上がると嬉しいね。お客様は何度も色々行って貰って時間かかりましてすみませんでしたとお礼を仰せでしたけど、お礼を言うのはこちらですとこちらも何度も頭を下げてお礼を言いました。

 

こんな新人ドライバーでも喜んで頂ける仕事って良い仕事を選んで良かったっと改めて感じました。

 

10組¥15600也。5日累計¥73600也。

 

f:id:jyokun0805:20181121195550j:image