ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤15日目 11/23(金・祝) 環状線が止まりパニックに!

昨日、師匠Kさんから教えて頂いた乗車ポイントや、立ち回り、細かい動き方など色々教えてもらったので今日は一日実践しようと思ってたところ、いきなり大正駅に向かうとたくさんの人が手を挙げてる。

 

1番近い男性をお乗せすると、どうも環状線が止まってるとの情報をいただいた。その男性はUSJなのですぐとって返して弁天町の交差点に行くも誰もおらず。

 

なんでやろ?

 

そしたら先程の大正駅へ向かう。まだ沢山人がいるので、男女4人組御乗車。近くだったの再度大正駅

まだいたので今度は男性を弁天町駅へ。

先程は駅の乗り付け場がわからなかったので交差点しかみていなかったが、駅のロータリーに行くと20人ぐらいの人が。。

 

バス停にようさん並んでんなぁっと思っていたら、いやいや、タクシー乗り場で待ってるではないか?!

 

1番先頭の男性も10分以上待ってましたとの事。えらいことになってるなぁ。

福島駅付近までお乗せし、そのまま福島駅に向かうとそこは無人

 

よし、今日は予定を変更して全ての環状線の駅の乗り付け場や場所の確認をするのを兼ねて制覇する事にした。

 

稼ぐ事だけを考えたらまた弁天町駅に向かえば良いと思ったけど、今はその時期ではない。

あくまでも夜勤の為の準備期間。

 

他の駅に行ってもやはり人が多いところが多かった。

やはり、あまり他の電車と連絡が取れにくい駅ほど多かったなぁ。

前日の谷町線の時と同じ。

 

午後からは環状線も動き出し、ゴールデンタイムは終わったけど、全ての駅に行く事が出来たし今日は充実した1日でした。

 

19組¥18350也。7日累計¥104000也。

 

f:id:jyokun0805:20181123203628j:image