ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤16日目 11/24(土) あまり経験出来そうにない事が起こりました!

さぁ今日こそ、K師匠の教え通り行動しよう。

ただ、三連休の合間の土曜日の朝。人も車も少ない。のに空車のタクシーが多い。

絶望感を感じながら1時間半で3組¥1300。

 

これはまずいなぁ。まぁおトイレもしたいし仕切り直しに休憩しようと思ってた矢先、9時頃神山の交差点にて男性の手が挙がる。

 

「貸切とかいけます?」

「か、貸切ですか?どういった内容になりますか?」

「取材で14時か15時ぐらいまでほとんど駐車場で待機してもらうのがメインです。」

「それならOKです、どうぞ」

 

行き先はこの日とあるスポーツの国際大会がある体育館。

駐車場に入って名刺や荷物を置いて出ていった。食事やトイレはご自由にして下さいとの言葉と。

 

名刺を見ると、某有名な週刊誌の編集部と記載してある。

 

2時間後に一度帰って来て、1時的に違うところへ行って欲しいとの事。 

その時に後ろで上司と電話していたところ、どうもある有名な選手を探している模様。

 

その場所でも駐車場をチェックしてすぐに戻って来てまた体育館まで。

 

しかも時間がかかりそうなので近くのロイホへ。こちらは何も食べないよ。

 

「何時まで走れます?21時までお願いしたいんですけど、他のタクシーを呼べます?」

 

自分は16時半がMAXなので他の運転手を手配してもらってチェンジ。約5時間走ったのは1時間ぐらいで¥13600。

こんな事もあるんやなぁ。

 

16時に交代してガスを入れてラスト4人組の12時から飲んでいる男子4人組を御乗車。

恵美須から十三。すごく面白く車内は盛り上がった。これもまた楽しかったなぁ。

しかもチップ¥1000。最高!

 

5組¥17750也。8日累計¥121750。

f:id:jyokun0805:20181125001021j:image

ブログランキング挑戦中です!