ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 29日目 2/21(木) 73乗務目 1発で流れが変わって好転。

休み明け前の日は3時から4時ごろに寝ようとするけど、いつもなかなか寝付けず6時から7時ぐらいに就寝。

結局、早目に行けずいつもと同じ時間になってしまう。その日は早く行って早く帰って次の日に体力を温存させたいのに上手い事いかんなぁ。

 

さぁ今日から4日間頑張るんで忙しくなってね。

 

17:15出庫。

 

いつもの通り、DIDIで幸町から北新地上通りまで。

いつもと違うのがミナミでなくてキタに行けたのでラッキー。

 

中之島3から福島4まででケタ。

またDIDIで中之島6から北新地上通りまででケタ。

曽根崎2から豊崎3まででワンメーター。

天7から北新地まででケタ。

阪急東西向きから海老江1まででケタ。

 

梅新から新今宮駅まで。

今日も信号合わせ成功した。いいねぇ。

 

ここまで来たら通天閣行かなあかんな。

おう!1台しかおらん、ラッキー!

 

通天閣から元町3北でワンメーター。

本町3から三津寺通まででケタ。

 

ガス入れて、再度通天閣へ。

ビッグカメラ前まででケタ。

千日前通戎橋筋からアポロビルまででワンメーター。

男4人、テンション高かったなぁ!

「楽しんできて下さいっ!」とお送りした。

 

桜川2から北津守4まででケタ。

子供の結婚式の帰りの両親とお兄ちゃんの3人。沢山の荷物をトランクに乗せて送ったまではいいが、いざ降ろす時トランクに沢山の花の実やらカスやらが散乱してる。

 

ジョーくんも含めてみんな見てるのに、知らん顔して去っていった。

普通は何か言うと思うけどなぁ。

 

丁度目の前に大きなガソリンスタンドがあったのでそこで掃除をして再出発。

 

岸里南から西成警察署まででケタ。

今日はすでに¥2000近くのチップ。めっちゃ嬉しい😃

 

ここから割増タイム。

ここまでは¥11200。

 

いざ!

 

日本橋1の交差点を直進しようとしたら無線が鳴った!

 

「難波交差点西向き、、」

 

おっ!これはこの前行った仁川便や!

即プレス!!

 

「ジョーくん号、進行!」

 

挨拶してお乗せしたら、「今日は時間早いから仁川じゃなくて、高速で三宮に行って」

 

やったぁ!

早めの高速ロングきたぁ。

¥7500オーバー。

 

チップもあるし、迷わず自腹高速で帰る。

まだまだ時間もあるからね。

 

海老江で降りて、野田阪神東から梅新東まででケタ。

堂山へ入る。

並んでたけど、上手い事中抜けして新千里西町までで¥3500オーバー。

しんみ使って千里最高!

 

また堂山へ。

今度も中抜けで豊中市緑丘5までで¥4000オーバー。しんみ二連発!

 

キタに戻ると、堂山は2時前にしてすでに付け待ちの山、、

最近付け始めた、梅新東南向きにセット。

10分ぐらいで桜川まで。

 

アポロビルの近くなんで覗いてみると、定員さんに止められ御乗車。

千日前戎橋筋まででケタ。

 

南郵便局から谷4まででケタ。

南郵便局から山王まで。

 

南郵便局も付け待ち多くなってきたけど、先頭に付ける。

すると、秒で先頭抜け成功!

しかも南千里駅前までで¥4000オーバー。

めっちゃ嬉しいやつやん。

 

キタに戻って、梅新東南向きへセット。5分ぐらいで大東市太子田までで¥3000オーバーで終了。

 

4:54入庫

 

23組¥39470(税込)¥36540(税抜)

5日累計¥187870(税込)¥173950(税抜)

 

f:id:jyokun0805:20190222152932j:image

最近は20時以降22時ぐらいまで本町付近の攻略に勤しんでます。