ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 15日目 2/3(日) 59乗務目 節分の日曜日。どっちに転がるかな?

最近、「おっちゃん!」と二十歳前後の男の子に呼ばれる事がちょこちょこある。

確かに彼らからしたら「おっちゃん」で間違いない。

でも少し悲しい気持ちにもなる。

ソウルはまだまだティーンエイジャーだぜ!

 

17:28出庫。

イメージより遅めのスタートになってしまった。恐らく、2時ぐらいには人がいなくなると思うので早めの勝負になると予測。さて、どないなるかな?

 

日吉橋から湊町でワンメーター。

DIDIが鳴る。うわ!ミナミの中やん。でも日曜日やから大丈夫か。

八幡町通から小橋町でケタ。

 

すぐにDIDIが鳴る。

上7から天下茶屋駅まで。

 

通天閣行こ。

行く前に天下茶屋東1で手が挙がり、文の里まででケタ。

今度こそ通天閣や!

 

またDIDIが鳴る。ほんま凄いな。

あべの橋駅から桑津2まででワンメーター。

有難いけど、めっちゃ行きにくいところからでも鳴るから大変やった。。

 

今度こそ通天閣

だがまたすぐにDIDIが鳴る。

祭りやな。

天王寺駅から出城東まででワンメーター。

 

またすぐにDIDIが鳴る。

どないなってるねん!

中開から湊町まででケタ。

 

はいっ!DIDIが鳴る。今日はめっちゃ鳴るやん。

元町から堺筋三津寺町まででワンメーター。

やはりワンメーターが多い印象。

 

でまた鳴る!今度はミナミの中やぞ!

どこや?

清水町通や。これは全然OK。車停めやすい。

待つことを考えると、ミナミの中は超危険。

平日に三津寺なんかで待てるわけない。

そんな場合は電話して外まで出てもらおう。

ヒルトンホテルまで。

 

あまりにも鳴り過ぎて行きたいところへたどり着かん。乗せてる割には売上も伸びないし、ここからはスイッチをオフにした。

 

大阪駅東口から中崎2北でワンメーター。

豊崎2からホテルニューオータニまで。

 

中崎町から大島町までで¥2000オーバー。

さぁやっと堂山へ。

おっ!ゼロやん。

付けるとすぐに南塚口町までで¥3000オーバー。

 

芝田1から南久宝寺1まで。

 

さぁここから割増タイム。

ここまでは¥17360。いつもよりいいペース。

 

すぐに南久宝寺から千年筋でケタ。

南郵便局に行くと、ガラ空き。

すぐに御乗車。

 

今日お休みの新地のお姉さんとそのお客。

おじさん、たまらんのか体を触ろうと必死やけど、お姉さんも色んな言い訳をしてこちらも必死に阻止。

お互いの言い分が面白くて心の中で笑ってた。

 

神山町にお姉さんを送って、また元の位置に。ちょっと寂しそうに降りて行きはりました。

往復してくれた。¥2500オーバー。

 

南郵便局から源八橋。

樋之口町から南森町でケタ。

 

ここから堂山へ。

東中島経由の摂津市別府で¥4000オーバー。

また堂山。

 

「ひめじまで、、」

 

おぉぉぉ!とうとう夢の姫路便が来たか!

念の為にもう一度確認すると、

 

「姫島まで」

 

ですよね。。

¥2000オーバー。

 

また堂山へ。

小松4までで¥2500オーバー。

 

再度堂山へ。

もう流石に動きが悪くなってきた。

日曜日やからねぇ。

30分待って東中島へ。

 

今度は東通南向きにセット。

10分ぐらいで兎我野町経由の安田3で¥2500オーバー。

目標クリアしたしキタを覗いて帰路に向かおう。

 

すると、天6で手が挙がった。

堂山経由の兎我野町経由の緑橋で¥2400オーバー。

 

今里筋を南下して千日前通を西に向かいそろそろ会社ってとこで手が挙がる。

湊町から島屋までで¥2000オーバー。

 

行き過ぎたので回送で帰る。

 

5:25入庫。

 

25組¥38400(税込)¥35550(税抜)

15日累計¥530620(税込)¥491060(税抜)

DIDI7件。

 

f:id:jyokun0805:20190204165808j:image

なんか妻の豆の投げる力が強めでした。。