ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 10日目 1/28(月) 54乗務目 深夜ワンメーター、ケタが続いて苦しみもがいた。

昨日は4○歳の誕生日。

家族と焼肉屋に行って祝ってもらいました。

場所はこの前話ししていた、「薩摩の久保」。

f:id:jyokun0805:20190129144802j:image

ここのお肉はリーズナブルで最高!

f:id:jyokun0805:20190129144857j:image

お腹いっぱい食べました。

また明日からも頑張れるぞぉ!

 

17:00出庫。

 

今日は日本代表のサッカーの試合もあり、かなり苦しい展開が予想される。

こういう時はコツコツしかない。数で勝負や。

 

日吉橋から難波2まででケタ。

マルイ前のタクシー乗り場で待ってる人がいるので御乗車。

若い韓国女性2人。

なかなか会話がスムーズに行かなかったけどなんとか行先が、アメ村にあるSTUSSYショップって事が判明して到着するも、閉まってる。。

どうするか?と聞くとホテルに戻って欲しいとの事で、松1までで¥2000オーバー。

 

通天閣はいっぱいでスルー。

堺筋を北上すると、日本橋3南で手が挙がり老松通りまで。

 

キタに入り、ごて地蔵から茶屋町まででワンメーター。

鶴野町から天4でワンメーター。

阪急東から松ケ枝町でケタ。

樋之口町から万歳町でワンメーター。

阪急東から天5でワンメーター。

 

た、耐えるんだ。

 

阪急東から内代町まで。

菅栄町西から菅原7まで。

江坂町から服部本町4まででケタ。

広芝町から千代崎3までで¥2000オーバー。

 

ここからは割増タイム。

まだ¥12000ちょっと。

ミナミに行くぞ!

南郵便局にイン。まだ5台ぐらい付け待ちしてる。

10分ぐらいで中抜け成功!ラッキー🤞

江坂町1までで¥3500オーバー。

 

江坂でそのままイン。

10分後、無線が鳴る。

「天満から豊中市桜塚便行ける人?」

 

キタにたっぷりいるはずやのに誰も反応せえへんなぁ。この時間帯はもっとロングを狙って選んでるな?

その後の高速奈良便は速攻で取り合ってた。

 

お客様を待たせるわけにはいかないので、江坂を離れ淀川上空で無線担当に保留あれば行きますよと連絡すると、やはり桜塚便の指示が出た。

 

天満から南桜塚へ¥3500オーバー。

176帰り道、服部本町から逆方向の曽根で深夜ワンメーター。

 

キタに戻り、阪急東から中津6でケタ。

またキタに戻るも、全然動いてないし人もいないので思い切ってキタを離脱しミナミへ。

 

御堂筋難波交差点信号待ちで御乗車。

まさかの周防町通りまでで深夜ワンメーター。。

 

ぅぅ、苦しいぃ。。

 

堺筋に出る為、笠屋町を南下しているとホストに停められる。

「すぐ来るんでちょっと待ってて下さい。」

 

嫌な予感がする。。

 

2.3分で奥から2人のホストに抱えられて若い女性がぐでんぐでんの状態でタクシーに放り込まれた。

 

予感的中。大丈夫か?

「しんどいぃぃ、気分悪いぃぃ、、」

そのホストにごめんね、ごめんねを連呼している。

色んな人生あるんやなぁ。

 

南堀江4でワンメーターなんですが、これは近くて良かった。

呼び込んだ若いホストも、一緒に乗り込んだホストも凄い丁寧で親切な方だったのが救い。

お釣りはチップでした。

 

そして厳しい状況を打破してきた人には神が味方する。

ミナミへ戻ると難波の交差点で無線が鳴る。

 

近鉄難波から、、」

 

行先も聞かず即プレス。

無線担当の方も先程の件があるのかわからないけど、被り気味に

「ジョーくん号、進行!」

 

難波から高速で宝塚市仁川行きだった。

仁川に着くと、所々に鉄のゴミ箱がある。イノシシ対策との事でした。なるほどねぇ。

¥7000オーバー。

 

目標まであと¥2900。時間もあまりない。

キタに戻るもやっぱりいっぱい。

だが、2台一気に乗り込んでいる最中でゼロになりそうなポイントを察知。

付けるとすぐに御乗車。

 

「江坂までお願いします」

 

目標にちょっと足らんけど有難い。

新御堂筋で江坂へ向かうと、

「江坂ではなく緑地公園で降りて下さい。」

 

お??

これはもしかしていくかも?

 

江坂町3というほぼ緑地公園の奥の方でした。

会計すると、¥3150!

よしっ!なんとかクリア。

苦しかったぁぁ。

回送にして緑地公園を後にした。

 

4:50入庫。

 

20組¥32700(税込)¥30280(税抜)

10日累計¥356870(税込)¥330180(税抜)

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!