ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 28日目 2/19(火) 72乗務目 今日も色んな流しを試しながらの営業する。

昨日は苦手な20時以降は本町付近や、梅新あたりで色んな流し方をしてみた。

なかなか結果出ずに苦しんでたけど、何回もやってみんとまだなんとも言えない事も多いので、今日も試してみる。

 

やっぱり、色んなパターンがあるほうが売上も安定すると思う。師匠や他の人に教えてもらった以外のポイントを発掘をしていきたい。

 

18:05出庫

 

最近のパターン通り、出庫してDIDIが鳴る。だいたい同じ場所からミナミに入るパターン。

今日と同じで、南堀江3から八幡町通まででケタ。

 

本来なら中に入りたくないけど、最近はミナミもスカスカであまり苦にしなくなった。

その日のミナミの人の状況も同時に見れるので逆に入るんも悪くない。

まぁ最初の数件だけでいいけどね。

 

またDIDI。

しかし行ってる途中で先方からキャンセル。。

これがあるとキツイ。

でもまた近くで鳴った。

 

博労町1から上天神南まで。

堂島3から北新地上通りへケタ。

 

新地は人多い。

最近はおじ様に新地やミナミの情報を聞くようにしてる。

やっぱり新地の方が人が多いみたい。

割増タイムはなるべくキタの方を攻めた方がよさそうやね。

 

阪急東西向きに2台停まってるので付けてみた。

10分ぐらいで、御堂筋道頓堀まで。

 

堺筋に入ると、付けるとこない。。

南郵便局を通り過ぎて、大宝寺通出口に付けてるとすぐに御乗車。

いつものように沢山の中に付けるより、ちょっと動いたらすぐに乗ってもらえる時もある。

池田町まで。

 

キタにイン。

またグルグル、グルグル。

全然空いてない。流してもあかん。

堂山まだ少ないから入ってみよ。

 

早めに乗ってもらえたが、中津1まででワンメーター。

 

また戻ってグルグル。

昨日から始めてる、梅新の信号合わせを敢行。

上手いこと先頭で止まれ、御乗車。

高速で流町1までで¥3500オーバー。

 

帰り、西田辺駅前で手が挙がる。と同時にDIDIも同時に鳴った。

でも目の前で手が挙がってるのに無視は出来ない。DIDIは残念ながらスルー。

王子町3まででワンメーター。

DIDIやったらどうやったんやろう?

 

ここから割増タイム。

 

ミナミに戻り、堺筋6番タクシー乗り場が空いてたのでイン。

最初はトントン拍子になくなっていったのに、目の前まで来ると、止まった。

30分かけてやっと御乗車。

松屋町まででワンメーター。。

ちょっと引っ張り過ぎ。付け待ちで引っ張ってワンメーターは精神的に堪えるので離脱する勇気が必要やね。

 

ミナミはまだあかんっぽいからキタへ。

太融寺で手が挙がり、ハートンホテル北梅田まででケタ。

 

兎我野町から内平野町2まででケタ。

太融寺でまた手が挙がり、グランフロントマンション経由の広芝町までで¥2500オーバー。

 

江坂は10分で離脱。西中島はスルーしてキタへ。

またグルグル。

再度、梅新の信号合わせを敢行。

今日はこれが上手い事いく。

高速で藤井寺市春日丘3までで¥6000オーバー。

 

ミナミへ。

南郵便局へセット。

10分ぐらいで古市3までで¥2500オーバー。

 

天六から堂山まででワンメーター。

最初は難波までやったけど、一回降りるとの事でした。。

 

ただ、東通南向きで信号合わせを敢行。

大国南まで。さっきの続きみたいなもんやな。

 

ミナミへ行くも、付けるとこなく思い切ってキタへ移動。

梅新南を通過しようとしたら無線が。

 

「梅新南から、、」

 

すぐにプレス。

もちろんゲットして伊丹市森本7までで¥4500。

 

キタへ入ってまたグルグル。

堂山は死んでる。頼られへんから自力で探さんとあかん。

 

また梅新の信号合わせが成功。

新町まででケタ。

これからもこのパターンは取り入れていこう。

 

あと目標まで¥2500。あと1人でクリアしたい。

 

ミナミへ。

さっき失敗した堺筋6番タクシー乗り場が空いてたのでイン。

今度は15分で離脱し、目の前の南郵便局が空っぽなんでイン。

 

後ろ確認すると、6番タクシー乗り場のタクシーが実車にドンドンなっていく。。

悔しかったけど、これはしょうがない。

 

でもこちらも早めに御乗車。

吹田市寿町までで¥3000オーバー。

これでクリア。もう帰る。

 

帰る途中、阪急吹田駅で手が挙がった。

こんなとこでも手が挙がるんやなぁ。

岸部中2まででケタ。

 

今日はこれで終了。

 

6:00入庫。

 

20組¥34970(税込)¥32380(税抜)

4日累計¥148400(税込)¥137410(税抜)

 

f:id:jyokun0805:20190220224841j:image