ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 9日目 1/26(土) 53乗務目 雪の世界へ雪姫が連れて行ってくれた。

昨日は後半乗り込みも良くなり、稼げそうな雰囲気があったのでちょっと調子乗って12時間をオーバーしてしまった。

でも結果は微妙な感じになった。

やっぱり決めた時間で帰った方が結果、いいのかもね。

今日は時間内で頑張る!

 

17:25出庫。

 

会社から道路に出たらもう手が挙がってるやん!ラッキー!

幸町までケタ。

顔を上げるとまたすぐに手が挙がってる。すごいな、今日。

 

ただ、御堂筋八幡から入って、三津寺通りに入って降車。疲れたけど、ワンメーター。。

ミナミの中に入ると、5割増ぐらいにせなあかんわ。

 

御堂筋に出て、2番タクシー乗り場に2台しか停まってないから付け待ち敢行。

 

10分ぐらいで四ツ橋まででケタ。

その四ツ橋ですぐに阪急東まで。

 

おぉぉぉ!

めっちゃナイスやん!

ここに連れて来てくれたらほんま最高やな。

 

もちろん、そのままイン。

5分ぐらいで若い女性3人組。

インフルエンザの話しで盛り上がった。

ジョーくんはまだかかったことがなくて、そろそろかな?ってな事を言ってたので最後に降りた子が降りしなに

「お体に気をつけて下さいね。」

 

タミフルよりこの言葉のほうが効くと思った。

天満駅まででケタ。

 

あっ!天満のタクシー乗り場空っぽ。

これも5分ぐらいで春日出北まで。

 

北港道路を上がっても手が挙がらず、キタにイン。

芝田1から海老江まででケタ。

中津5から北新地船大工通まででケタ。

そして数珠繋いで天満橋1まででケタ。

 

今日は数珠繋ぐやん、いい感じ。

さぁ20時。問題はここからの2時間や。頑張ろ。

 

キタをグルグル。やっぱりあかん。 

しかも、無線も全然鳴らん。

ほんまこの時間帯は休憩を長く取るっていう手もありやね。ほんまあかん。

 

疲れたのでいつものパターンで堂山へ。

15分ぐらいで柴島1まででケタ。

 

西中へ入ろう。

 

早目に御乗車あるも宮原1まででワンメーター。

また西中や!

 

5分ぐらいで江坂町まで。

江坂空っぽなんでイン。

15分で離脱。

 

また西中へイン。

5分ぐらいで、友渕町へ。

 

帰り、都島北通で手が挙がり万歳町までてケタ。

 

キタをまたグルグルしている間に、割増タイム突入。

阪急東西向きにセット!さぁ来るなら来い!

5分ぐらいで島之内2まで。

 

ミナミに来たなぁ。

南郵便局へ行こ。

あかん!いっぱいや。どうしよ?まだキタも動いてへんやろうしなぁ。

 

とりあえずぐるっとミナミを一周して戻ってこよ。

御堂筋大丸前で信号待ちしていると、

若い女性か手が挙がる。

 

「すみませ〜ん。ちょっと遠いんですけど、、」

 

きたぁ!このワードも大好き❤

 

箕面の方までお願いできますか?」

 

「も、もちろんです!寒いと思うので早く乗って下さい。」

 

新御堂筋を北上すると段々と雪の降りが強くなる。

千里中央を越えると吹雪いてきた。

やっぱりこの辺りで寒さの違いが出てくるんやなぁ。

 

箕面に入ると、雪化粧。駐車している車も雪で覆われてる。朝起きたら子供達は喜ぶやろうなぁ。大人は勘弁して欲しいと思うけど。。

 

f:id:jyokun0805:20190127175740j:image

 

無事に到着。

振り返って清算している時お顔を拝見すると、めっちゃ美人やった。

広瀬アリスにソックリでびびった。

先に知ってたらスリップしてるやろうから到着してからで良かったわ。

¥5500オーバー。

まだロングなかったので、幸運の雪姫やね。

 

堂山へ戻ると空っぽ。

昨日よりも忙しいやん、いい感じ。

秒で御乗車。

宝塚市売布までで¥6000オーバー。

新御堂筋→中環→176でこれもいいルートで行けるから素敵。

 

堂山戻ると1時半過ぎまだいける!

よしっ!すぐに御乗車。

中津経由の三津屋まで。

 

また堂山や。

これもすぐに御乗車。十三駅まで。

すると、数珠繋いですぐにまた御乗車。

いいねぇ、今日はほんま久々に忙しいやん。

 

十三駅から尼崎市食満まで。

キャバクラですってんてんになったと笑ってはった。

 

堂山へリターン!

並んでると若い女性2人組御乗車。

中抜けの状態になって嬉しかったけど、彼女らは前のタクシーの方に申し訳なかったかな?って言うてたんで、

「ここはタクシー乗り場ではなく、実は後ろから順番なんですけど気にしなくても大丈夫ですよ。」

「タクシー乗り場の場合はちゃんと前から乗って下さいね。」

 

東三国2まで。

 

また堂山へリターンや。

すると東三国2の交差点でタクシー待ちの人がいたので御乗車。

垂水町3まで。

 

1度ここで休憩。

すると、会社から電話が鳴った!

なんやろう。。出てみると、いつもの無線担当ではない方からだった。

 

「今、江坂にいるでしょ?西中島から山田便行って下さい。電話番号言うんで連絡してあげてね。」

 

なるほど。この無線担当の方は一斉配信じゃなく近い人に直接連絡してるから鳴らんかったんやな。

 

慌てて電話して出発。

西中島3から山田西まで¥3000オーバー。

 

これで税抜¥34900。

時間もないので、ラストはミナミに行ってサクッと走って帰ろう。

 

おぅ!

南郵便局空っぽやん。やっぱミナミも忙しかったんやなぁ。

10分ぐらいで御乗車。天六まで。

 

これで終了。

5:11入庫。

 

24組¥39170(税込)¥36260(税抜)

9日累計¥324170(税込)¥299900(税抜)

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!