ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 8日目 1/25(金) 52乗務目 給料日の花金。ちょっとは湧いてくれたらいいなぁ。

大阪市の住宅補助で子育て世代の方が分譲住宅を購入すると5年間10万円いただけるシステムがある。

なかなか申請や度々来る書類に対して集めないといけない資料が必要になってたりとめんどくさいんですが、10万円なんで今日もせっせと取り組んでいました。なんとか無事に終了。

春には入金される予定です。

 

大阪市にお住いの方で住宅を購入された方は必ず調べて下さい。なくなる可能性もあるからね。

 

17:00出庫。

 

開始10分で日吉橋からグランキューブまでケタ。

そのまま数珠繋いでグランキューブからアナクラウンでケタ。

 

アナクラウンは契約タクシーがいつも何台か待機しているところ。なかなか数珠繋ぎとかはないはずが、到着するとタクシーゼロ!

しかもお客様が立っている。ラッキー🤞

アナクラウンから旧桜宮公会堂。

 

なかなかのいいスタート。

 

そのまま京橋駅のタクシー乗り場に行くと4台付け待ちしてるのでイン。

サクサク進み10分ぐらいで毛馬まで。

 

クルリンパして長柄中で手が挙がり、北新地まで。

キタに来れた。

 

まだまだ空車のタクシー多いなぁ。

グルグル回って、阪急東へイン。

秒で西本町1へケタ。

 

まだ19時やし、ビジネスマン狙いでビジネス街の中に入ろう。

すると、ビジネスウーマンから手が挙がり、天5まで。

そのまま天5で付け待ちするも10分で離脱。

 

天6を左折してキタに向かう。

すると中崎町で手が挙がり、北新地の船大工通りまででケタ。

 

またグルグル回って、東通北向きが1台しか停まってないのでイン。

 

「え??前に停まってる車、K師匠や!」

今日から夜勤復帰されてる。

難しい顔してお客さんを探してるので声はかけんとこ。

さぁ交差点前後挟んで師弟対決や!

 

すると、K師匠時間を決めていたのか離脱する。残念。。

ですぐに外人さん4人組御乗車。天満駅まででケタ。

K師匠の位置に移動しての御乗車なので、そのまま居たらやられてたね。

 

またキタへ。

堂山どないなんやろ?1回付けてみよ。

リー即で先頭抜け成功!

近くのホテルまででワンメーター。

まぁそんなんもある。

 

またキタを回遊。あかん乗り込み悪なってきた。

よしっ!もう1回堂山。

おっ!今度もすぐに御乗車。

浮田1まででケタ。

 

またキタでグルグルしたのち、疲れたので堂山へイン。

今度は20分ぐらい待ってやっと御乗車。

ちょっとやり過ぎた。。

 

しかも中津1でワンメーター。。

完全に負のスパイラルや。

 

ちょっと気分変えて、東通南向きで付けにくい位置もなんとかセット。これはすぐに御乗車。

港晴1までで¥2500オーバー。やっと中距離きたぁ。

 

さぁここからは割増タイム。

まだ¥12000オーバー。後半に期待やね。

 

キタはまだ動きそうにもなかったので、ミナミに行こ。

南郵便局へ。おっ!空っぽやん、ラッキー!

もちろん5分以内で御乗車。

東大阪市川田2まで¥4000。

ちょっと乗ってきた。

 

さぁ0時超えたしそろそろ動くやろうと思い、キタへ。

まだ空車タクシー多いがなぁ。。

 

回遊中、曽根崎東を北上してたら手が挙がった。

高速で枚方市渚南町経由の寝屋川市寝屋までで¥7000オーバー!

 

休憩を挟んでまたキタや!

堂山へ帰ると、めっちゃタクシー減ってるやん。

付ける間も無く御乗車。

今度は高槻市水無瀬行き。

連続1号線のバイパスやな。

¥6500オーバー。

 

またすぐに堂山へ直行。

流石に今度はちょっと付け待ちタクシーあり。

でも先頭抜け成功で緑地公園駅までで¥2000オーバー。

やっぱ、新御堂筋使えると楽やなぁ。

往復で20分以内で帰ってこれる。

 

阪急東が空いてたので付けると、15分ぐらいで日雇い労働者4人組が御乗車。

お酒を片手に、みんな中川家の礼二が通天閣にいるおっちゃんのマネをしている人そのものやった。

新今宮駅までまぁみんなで楽しくお話しは出来ました。ただ、ちょっと匂いが。。¥2000オーバー。

 

あー、もう時間ないなぁ。

ちょっとだけ南郵便局へ付けてあかんかったら帰ろう。

 

付けたら前から男性が歩いてきて

これも先頭抜けですぐに御乗車。ラッキー!

東淀川区豊新3まで。¥3000オーバー。

これで終了!

 

5:25入庫。

 

19組¥37440(税込)¥34670(税抜)

8日累計¥285000(税込)¥263640(税抜)

 

f:id:jyokun0805:20190126162317j:image

f:id:jyokun0805:20190126162334j:image

マンション内にあるカラオケルーム。

1時間¥200で使えます。

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!