ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤26日目 12/7(金)警察が止まれの赤い旗で前を立ちはだかった!!

昨日はお休みだったんですが、1日体調が芳しくなく夕方からは寒気と熱が出てきました。

 

看護師の妻は風邪の症状がないからもしかしたらインフルエンザじゃない?

 

それはまずいなぁ、あ〜寒いぃ。

温かくして早めに就寝。このままなら仕事を休まないとあかんなぁ。

 

いつもより起床を遅めにして、しっかりと寝たらかなり体調も回復して熱も下がっていた。

インフルエンザじゃなくて良かったぁ。

 

で、7時半出庫。

 

今日は日報を写メ撮り忘れ記憶に残ってる限りになりますが、書いていきます。

 

いつものなにわ筋で、早めにケタを2連続で御乗車。

そして、男性2人組も立売堀から此花区の酉島。

しかも色々お話しして下さる方で、本町以南からUSJへ行く最短ルートを教えて頂いた。

確かに朝混んでる43号線を避けて通れば時間の計算が出来るね。

 

ありがとうございます!

 

そして、実は昨日数回会社で集合点呼という朝礼みたいな行事で出席しないといけないのですが、休みなので出れず。ただ、今日も9時と11時にもやってるって事で、9時にギリギリ中抜けして出席いたしました。

 

注意事項や連絡事項を15分ぐらい聞いて再度出庫。

でも休憩も兼ねた朝食も摂りたかったので、新なにわ筋北向きの江之子島付近でご飯を食べ出発しようとしてたところ、目の前のマンションから今出てきた女性から手が挙がった。

 

お客様も普段こんなところにタクシー止まってる事ないからびっくりしたとの事。喜んで頂けました。こちらも嬉しいですよ。ABC放送ビルまで。

 

そして標題にもある事件が後半で起きてしまいました。

 

ヨドバシカメラ前から宮原までで、新御堂を三国で降りて最初の信号を直線車線先頭で止まってました。

そして信号が青になってから進むと、

 

「ぴ、ぴ、ぴぃぃぃぃ!」

そして、7.8人の警察が道路に飛び出して、2人の警官が車の前に立ちはだかり、止まれの赤い旗を振っている。

 

「ええええ!な、なんで?」

お客様もびっくり。

ハザードをたいて止まろうとしたら急に横にそれて左後方から来た車をみんなで取り囲んでいた。

 

なんやったんやろ?

推測ですが、捕まった車は左折車線から直線したからかな?と。止めろって指示したが、2人が間違ってタクシーを止めようとしたのかな?

 

なんしか焦った。

違反してないのに焦った。

まぁ問題なく送り届ける事が出来たのでよしとするか。

 

なんしか、無事故無違反ノークレームで入庫するのも仕事なので。

 

でもさらに気を引き締めてしっかりと交通ルールは守らないと。いい機会で再認識出来ました。

 

16組¥14350也。18日累計¥258040也。

 

f:id:jyokun0805:20181207212015j:image

軽く娘が写ってます。

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!