ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤23日目 12/3(月)今日は三太郎の日。いつかタクシーワンメータークーポンとか出ないかな?

USJの疲れがまだ残ってるのか、めっちゃ眠たかった。でも甘い事言ってられへんから気合いで出勤。

さぁ小雨の月曜日の朝、どうなるかな?

 

今日は妻が買ってくれた、簡易加湿器と接続する為のUSBシガーライターを取り付けようとするも、

「あれ?入れへん?!。大きいやん。」

シガーライターが大きくて穴に入らないんです。

f:id:jyokun0805:20181203214042j:image

 

昨日Bluetoothのイヤフォンがなくなってた。恐らく昨日車内に忘れてたと思ってたので調べるもない。。

困ったなぁっと、再度シートの下や隙間に手を入れて調べたらあった。

良かったけど、出庫が遅れてしまった。

 

6時45分出庫。

 

大正駅に珍しくタクシーがないのでつけるとすぐに難波駅までケタ。

 

なにわ筋あみだ池筋を交互に走ってると、桜川から阪急3番街へ。

 

そしてそのまま阪急3番街のタクシー乗り場でつけると結構早目に順番が来て、源八橋西詰へケタ。

 

都島本通から大手前病院へケタ。

雨の影響で、いつもより早めに拾えてるいい感じ。

 

京橋駅を除くと、予感的中。乗り場にタクシーいなく、人が10人ぐらい並んでる。中道4へ。

 

今里筋を北上していると、中浜2から東中浜2でワンメーター。

 

都島本通4から曽根崎東の若い女性。

梅田とか繁華街が苦手で場所がよくわからないとの事。なんとかコンビニを思い出してくれて場所は判明。

 

どうも夜とかに行くとほぼ必ず酔っ払いにナンパされるので、あんまり行かなくなったとの事。学生時代の通勤も痴漢によく襲われるし、見て見ぬ振りする車掌さんがいたり、「そんなミニスカートを履くから痴漢に会うねん」とか言う警察官とかがいるので、男性不信になった。

 

たしかに見かけは可愛らしい子なので、そういう目にあいやすいんやろうなぁ。

 

「良い運転手さんで良かった」っと言ってくれたのがまだ救われました。

 

「色々あると思うけど、強く生きていこうな」と声かけて別れましたが、俺に言われてもなあっとちょっと後悔しました。

 

芝田からフェスティバルホール、都島本通から友渕町で連続ワンメーター。

 

ここまでで5時間で¥8500。

ここからがひどい。。

1時間何もなく、イラつきのランチタイム。

 

気分を変えて後半も1時間何も起こらない。。

雨が止んだ途端に止まったなぁ。

 

やっと芝田から本町3でケタ。

阪急東から本日2回目の源八橋西詰。

樋之口町から南森町でワンメーター。

同心1から天7でケタ。

 

今日は眠かったから付け待ちを多めに多用したけど、実績のあるポイントでもなかなか結果に繋がらなかった。まぁこんな日もあるさぁ。

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!