ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤25日目 12/5(水) 鬼暇モードの日になりました。

会社の方から16日からは隔日勤務になる旨の話しをされました。

隔日勤務とは12時ぐらいから15時ぐらいまでに出庫して、次の日の朝9時ぐらいまでだいたい20時間前後働きます。

勤務自体は長いですが、その日は休みになるので自分の時間は多くなります。

 

月に13日勤務になるのですが、その分しっかりと売り上げを上げないと取り返しがつきにくいのでプレッシャーは強くなるイメージですね。

さて、どうなるか?

 

6時40分出庫。

今日もなにわ筋から入り40分間グルグルと回って、土佐堀1から桜橋西でケタ。

 

また40分かかって阿波座1から淀屋橋でケタ。

 

いつも通りの感じに戻ってるやん。。

 

しかもここから1時間かかって都島中通3から都島本通1でケタ。

都島本通1から医療センターでケタ。

樋之口町から新北野1。

 

ここからちょっと裏道を見に行ったらしたら知らん間に2時間近く手が挙がらない。

人がいないところ走ってるって言ってもなかなか酷いなぁ。

 

あまりにも酷いのでお昼時間をづらして走ります。

 

芝田から新梅田シティでケタ。

そしてここで面白い事が起きました。

 

韓国のファミリー8人がすぐに手が挙がりました。ちょうど後ろに個人タクシーの方も降車されたばかりなので2台で黒門市場まで行くのですが、新人ドライバーが超ベテランであろう個人タクシーを引き連れて行く感じになりました。

 

このルートで正解なのかわからないけど、後ろの個人タクシーを気にしながら走る走る。

「こいつどこ走っとんねん」と思われてるなろうなぁと思いながらなんとか無事に到着。

 

お客様を降ろしてから、個人タクシーに声をかけに行きました。

 

「実は僕、新人ドライバーなんですが今のルートでよかったですか?」

 

「完璧なルートやったよ。ありがとうとうね」

「ほんまですか?こちらこそありがとうございました」

 

初めて他のタクシードライバーと触れ合う事が出来たのと、ルートが不安やったけどベテランに完璧やったと言われてちょっと嬉しかったなぁ。

 

今日は一日空車タクシーが目立った日やった。

いつもそこまで止まってないところにも何台も止まってたりと、かなり苦戦してしまった。

 

今月は給料保証になりそうだが、来月はなんとか自力でしっかりと稼ぎたいのでやはりもっと色んな立ち回りのパターンを作らないとあかんな。

 

結果的に

12組¥11500也。17日累計¥243690也。

 

f:id:jyokun0805:20181205222553j:image

こんな風に追い越し車線を4人で停車していた。事故とか起きないんかなぁ?

ちなみに堺筋です。

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中。