ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤27日目 12/8(土) 体調がまだ万全ではない中でどれぐらい頑張れるか?

早めに就寝したんですが、夜中の0時30分頃に目が覚めて2時間ぐらい寝付けなかった。

4時半に目覚ましで起きた時、そこまで眠たさやしんどさがなかったからそのまま出勤する事に。

 

先に謝りますが、また日報を写メ撮り忘れてしまった。。決してブログを疎かにしてる訳ではなく、言い訳ですが本日会社にてインフルエンザの予防接種をする事になってまして、最後の処理が慌ただしくなってしまった。すみませんでした。

 

しかし最近では当たり前になってきてますが、会社負担にて接種出来るのは感謝しないといけないね。

 

6時40分出庫。

 

大正駅がガラ空き。すぐに向かうと瞬間に御乗車。北村3までケタ。

取って返してまた覗くとまたガラ空き。こんな事滅多にない。

ただ、クルリンパしてる間に1台入られたましたが、10分ぐらいで御乗車。

鶴町1まで。

 

開始早々いい感じでしたが、ここから1時間以上1人ドライブ。。

ガスの無駄遣いやなぁ。

 

面白かったのが、おば様4人組。

京橋から菫中学校というところまでだったんですが、ルート案内があーでもない、こーでもないで

「そうや、あの人の携帯番号でわかるやろ?ナビ入れて」

どうも中学校の前のお友達の家に行きたいみたいでした。

 

「すみません。携帯番号では検索出来ないんです」

 

「そうなんや。じゃ固定電話じゃないとあかんのんとちゃう?」

 

「すみません。普通のご家庭でしたら固定電話でも出ないんです」

 

とりあえず中学校名を入れたらすぐに出たので問題なかったのですが、さすが大阪のおば様の勢いは凄かった。

 

最近、チップがだいたい¥800ぐらいは貰えるようになってきた。嬉し。

いつも満足してもらい¥1000以上貰えるように頑張ろう!

予防接種の為15時45分入庫。

 

全然稼いでないくせに家族で焼肉一丁に食べに行った。

 

f:id:jyokun0805:20181208211511j:image

かなり贅沢な食事でしたが明日への活力としてみんなで一致団結出来たので良かったかな?

美味しかったです。

 

16組¥13750也。19日累計¥271790也。