ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤12日目 11/19(月) 今日の午前中は決め打ち!結果はいかに。

今日は午前中、何があっても縦はなにわ筋、あみだ池で横は、上は本町通り、中央大通り、長堀通り、大浪通りをメインにぐるぐる回る。

 

色んな先輩方に聞くと朝はそこを狙うってことで本当に手が挙がるのかの確認と、その辺りを覚える為に実行してみる。

 

6時半スタートも一向に手が挙がらず。。

でも御乗車してもらった場合以外は堺筋、御堂筋、キタには行かないぞ。

 

やっと7時半頃から近距離がちょろちょろ。

その中に阿波座から平野町4へ行ったとき、公衆トイレを見つけた。

四ッ橋筋の京町堀1を右折して3つ目の交差点を右に曲がったところ。温霊神社の北側になるのかな?

f:id:jyokun0805:20181119221353j:image

こういうのも覚えておくといいね。

 

11時で8組¥6500。まずいけど、我慢。

 

ここから1時間以上も全く何もなくただひたすらドライブ。流石に疲れるね。

 

昼休憩後は素敵な老夫婦に遭遇。

都島本通から寺田町へ。降車してからその場で少し処理してたらご主人が戻ってきて、

「これから予定とかあるんですか?どこか流される予定とか?」

「いえ、何も予定はないですよ」

「もし可能なら10分ぐらいで戻って来るのでここで待っていてもらえないですか?メーターは倒して貰ってもいいので」

 

もちろんこの苦しい日だし、10分で¥2500クラスがひける可能性が低いので即了承しました。

 

10分も経たずして戻って来られた。

どうもここは老人ホームで99歳のお母さんのお顔を拝見しに来たとのこと。

なかなかタクシーも見つからないので助かったぁって行ってくれました。

 

そして、また都島本通へ引き返しチップも頂けました。

週に一度基本的には日曜日に行くらしいのでまたお会いしたいなぁ。

 

もう3時半も超えてるので、中津でガスを入れて帰ろうと思った矢先、天8からグランフロント。しかもグランフロントで処理してたら声かかり、新大阪。帰る頃にいい感じやんかいさ。

 

14組¥14750也。累計¥58000也。

明日は休みなのでゆっくりします。