ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

側乗研修 1日目 11/3(土・祝)

朝6時半に出勤。

この日は側乗研修と言って、ベテラン乗務員に乗ってもらい一通り乗務が出来るようにしてもらう研修の事を言います。

 

まずはそのベテラン乗務員さんと挨拶。これからは先生と言いますね。

先生は自分の親ぐらいの年齢で、タクドラ歴20年以上の大先輩。

 

まずは点検から始め、さぁ出発。

「では出発するので、運転席へ」と。。

え??

い、いきなり運転するんですか?

まずは地理を覚えたり、先生が見本を見せてくれるのではないのですか?

 

どうもいきなり空車で乗務するみたい。急に緊張してきたぁ。

 

昼勤務の基本はなんばとの事で、宗右衛門町へ向かいます。

先生の言う通り、いきなり酔っ払いのホスト集団をゲット。

 

ワンメーターですが、初のお客さんと伝えると、1000円頂きお釣り不要との事。

 

うわぁぁ!

いきなりチップではないか。

かなりテンションあがってしまって、支払から空車に戻すのを忘れメーターが進んでしまってた。。

これは自腹との事です。これからは気をつけようっと。

 

その後もチョロチョロと御乗車いただき、10組で¥8330でした。

 

先生は本当にすごくて、大阪市内の道や建物名などほとんど頭に入っていてて、ナビ以上のナビをして頂きました。

 

駅やホテルな入り方や細かな道などをご教授して頂き、頭がパンクしてましたが明日から活かされるように勉強させていただきます。

 

明日も同じ先生で側乗になります。ある程度雰囲気はわかってきたので、今日以上の結果を出せるように頑張ります。

まぁまずは安全第一ですが。

 

f:id:jyokun0805:20181103223414j:image