ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

入社いたしました。

ちょっとの間、田舎の愛媛でゴルフしてました。

f:id:jyokun0805:20181101201458j:image

後半のハーフ、最終ロングでパーを取れば久々の30台だったのに力がまだ入りダボ。。

まぁそんなもんだ。

 

11/1、この日付でタクシー会社に正式に入社いたしました。

ただ、今日は朝から阿倍野にある診療所にて健康診断。

地下鉄阿倍野駅から徒歩7〜8分ぐらいで阿倍野署の裏手にある、かなり古い診療所です。

おそらく駐車場っぽいのがあったので、もし車で行く予定の方は事前に確認された方がいいと思います。

 

朝9時から11時と聞いていたので、9時45ふんぐらいには到着。すでに病院はあいていたので入ると、教習所からの同期の男の子がいてました。

 

年配の看護師がほとんど1人で回します。かなり設備も古い。。視覚、聴覚検査もかなり適当で今まで受けてきた健康診断と違いすぎては不安になりました。しかも、血圧も今まで出た事ない様ような数値が出るし。

 

レントゲンと診察は年配の先生がします。

問題なしと判子を頂き、10時半には終了。その間も患者は2人だけ。

ん〜。

 

同期とは別れ、タクシーセンターに乗務員証を取りにいきます。助手席の前に置いてある運転手の顔写真が入ったやつね。

 

ほとんどの方は先日の地理試験が合格するとすぐに取りにいきますが、こちらはまだ入社していなかったので本日になってしまいました。

 

あと、登録代が¥4000と写真代¥1000かかります。ものの20分ぐらいで終わってしまい、次の自動車事故対策機構の初任診断までかなり時間があくので、一度家に帰りました。

 

会社によると思いますが、初任診断はタクシーセンターでもしていますが、うちの会社は自動車事故対策機構の大阪支社に出向いていかないといかないようで、地下鉄谷町4丁目駅から徒歩3分ぐらいのところにあります。

 

ここでは¥4700必要です。

パソコンを使っていろんな診断をします。それで運転適性や、注意点などを診断し会社としては今後の指導などで活用するようです。

 

そしてラストは会社に報告と、清算に伺いました。

教習所代を始め門真の試験代やタクセン代、自動車事故対策機構代全て会社が支払ってくれます。ありがたやぁ。

 

明日の側乗研修の予定が土日に変更になりました。なので明日は休みです。