ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤2乗務目 11/7(水) ちょっとトラブルが...

今日は朝の作戦を立てて出ました。

まずは、堺筋のどこかで付け待ちし、キタに上がって太融寺に付け、伊丹狙いでANAクラウンプラザホテルに9時までに行く。

 

結果的には堺筋だけヒット!

ただ今日は朝から調子よく10時ぐらいで昨日と同じぐらいの売り上げ。

 

でも、慌てない慌てない。

調子乗るとよくないので、落ち着こう。

 

で、トラブル。

どうもお客様は出張であまり道も知らなかったみたいだが、急いでたのでこちらのルート案内とかが曖昧のまま近くまで行くも、両者ともにわからないようになり、ちょっとご立腹。

なんとかすぐに目的地が判明したのでよかったのですが、少し早目にメーターを切って渋々納得されました。

 

これからは曖昧にせず、新人なので道を案内して下さい。もしわからない場合や急ぎの場合は他のタクシーの方がいいかも?と提案する事を徹底しよう!

 

あと、トラブルと言えば谷町線が信号機不良で止まって、その線沿いの道は人が溢れかえっていて交差点でいっぱい手が挙げてた。

ほんまにこんな事になるんやなぁ。

 

欲張って大日まで攻めたのは失敗。よくよく考えると、モノレールで門真まで出るよね。

都島付近だけにしといたらよかった。

まぁこれも勉強だ。

 

その時に1人の男性からは、「本当に乗っけてもらって助かった。しかもいい運転手さんに乗っけてもらって」っと言ってくれた。

嘘でも凄く嬉しかった。

こう言うトラブルの時は人助けにもなるんだなぁっと改めて考えさせられました。

 

俺もお客様も両者ともにハッピーでしかもお金も貰える。本当にいい職業だと思う。

 

結果、13組¥13000。

あまり気にせず明日からもノートラブル目指して頑張ります!

f:id:jyokun0805:20181107212955j:image