ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤3乗務目 11/8(木) とうとう外国人が乗車!大丈夫か?!

いつも出庫時、深呼吸を2回して気合いを入れて出発するのですが、今朝は何も考えずに深呼吸をしてなかった。少しは緊張が和らいできたのかな?

でも、いい緊張感はいつも感じていないと緩んでしまうと事故とかの危険があるので要注意やね。

 

開始3分で南海なんば駅まで。今日はいいかも?

ただ、堺筋は大量のタクシーでスルー。いつもの太融寺にてホストをJR野田駅

 

今日はキタと中之島付近を攻める。

やはり芝田と太融寺の相性がいいのか、何人かゲット。

中之島行きはあっても発が掴めない。

ん〜、どこもタクシーがいっぱいでどこを攻めていいのか中之島は難しいなぁ。

 

午後はミナミ方面を拾ったので、本町通り付近を周回。

ぼちぼちかなぁ?

 

そして、堺筋周防町にて中国人のカップルがドアを開けて

「&#€%な0@ステーbdン」

ん〜、、わからん??

「ワンスモア?」

「なんがえながらすてーしょん」

ん?ながらすてーしょん??

そんなんないぞ??

 

おっ待てよ!

「南海なんばステーション?」

「イエス、イエス

 

あ〜良かった。それなら行けるぞ。

乗ってからもずっと中国語で話ししてるから、俺の悪口でも言うてんかな?とか思いながらなんとか問題なく到着。

中国語の勉強せなあかんかなぁ?

大好きなジャッキーチェンは吹替の石丸さんしか聞けへんしな。

 

そんなこんなで

15組¥13300也。

明日はお休みです。ちょっと休憩します。

f:id:jyokun0805:20181108214003j:image