ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

会社に普通2種免許取得の報告と飲み会

昨日は会社に報告に行きました。

初めて電車で行くのでその下見も兼ねて。

 

以前働いてた通勤方法とほぼ似てるので途中まで懐かしい感じでした。

あの頃は毎日満員電車で揺られてたなぁって思い出した。痴漢に間違われないようになるべく女性に近寄らないようにとか、両手は必ずつり革とか。。

なんで朝からそんな気を使わないといかんねん!痴漢と痴漢を逆手にとって詐欺してた人を恨んだよ。

 

会社では今後の打ち合わせとタクシーセンターでの研修で必要な書類などをいただきました。

タクシーセンターでこちらが用意をしないといけないのは住民票です。あとは会社が用意をしていただけます。

 

そして今日は梅田で会社の先輩方とまだ入社していないですが、飲み会に呼んでいただけました。

 

f:id:jyokun0805:20181017094933j:image

阪急ターミナルビル17階の「いちばん地鶏」。

 

f:id:jyokun0805:20181017095114j:image

オープンと同時に入店で1番景色が良い席へ案内された。

料理も食べ放題とは思えないクオリティでめっちゃ美味しい。これは今度家族を連れて来たいよ。

 

先輩方に色んな話しを聞かせていただきました。みなさん楽しく仕事をして稼いでるのが伝わってきて、早く自分もその中に入りたいと思いました。

 

次は来週の月曜からタクシーセンターでの研修が控えてます。

それまで予習して万全の体制でストレートで入社したいね。