ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 128日目 6/28(金) 173乗務目 うわぁ、なんやこれ?年末みたいにワキまくってる!!

 

昨日はG20の規制初日。様子を見るためにお休みにしてた。

息子が行きたいと行ったので、家族とジョリーパスタに行ってきました。

 

f:id:jyokun0805:20190629081758j:image

まずはいつもの恒例のガーリックトースト

 

f:id:jyokun0805:20190629081828j:image

娘のお子様セットとベーコンのピザ。

 

f:id:jyokun0805:20190629081857j:image

妻のチーズがたっぷりのパスタ。

 

f:id:jyokun0805:20190629081926j:image

 

ジョーくんのビーフパスタと息子のカルボナーラ

 

f:id:jyokun0805:20190629082000j:image

ジョーくん大好きな、バジルのピザ。

 

あー、お腹いっぱいになった。

こんなに食べたのに¥5000ちょっとってコスパも最高!

 

どうも木曜日は車も少なくタクシーも少なかったのでみんないい感じに売上が上がったみたい。

 

でもジョーくんは宣言通り遅めから出庫します。 

 

21:10出庫

 

今日は0時ぐらいまで高速道路の規制があるみたいなんで、あまり影響のない堂山をメインにしよう。

でも会社からキタまで行くルート、ほぼ規制で通られへんなぁ。大回りせなあかん。

 

とりあえず千日前通りを目指す。

大渋滞で全然動かへん。

日本橋1に近づいてきたら、お客さん乗ってきた。

新大阪駅まで。

まぁ電車の時間まで、余裕あるからいけると思うけど。。

なんとか千日前通りから堺筋に入ったら空いてたけど、また本町通で通行止め。

谷町筋がいけるとの事で迂回して30分で到着。

¥2500オーバー。

お釣りはチップ。

助かりましたと喜んでくれた。

 

早速、堂山へ。

13分待って御乗車。

天満まででケタ。

数珠繋ぎで天満から御堂筋八幡まで。

また、数珠繋ぎで御堂筋八幡から上本町9まで。

 

結局ミナミ付近に来てもうた。

とりあえずガソリンがないのでいつも行ってるエネオスに行くと、警察車両で大渋滞。

そらガソリンも入れるわなぁ。

 

南郵便局へ行くと空っぽ。

すぐに御乗車で高槻市東上牧までで¥8000オーバー。

 

キタに戻ってる途中で無線ゲット!

梅新南から西天満経由の大和高田市役所までで¥8500オーバー!

ただ、1時過ぎてるのにまだ南森町入口使えず森ノ宮から乗った。

 

ミナミへ戻ると、うぁ!

街はタクシー待ちで溢れかえってる。

バイオハザードのように空車のタクシーに群がってくるから、凄く危なくて怖い。。

年末みたいやなぁ。

 

南郵便局で御乗車してもらい、高倉町3北まで。

キタに入っても同じ。

凄いなぁ、今日は。

 

堂山から北千里までで¥4500オーバー。

西中島南方から天8まででケタ。

堂山から福島6経由の本庄西まで。

 

若い女の子2人組やったけど、いきなり歌い出した。

「♫だから、真っ直ぐ!真っ直ぐぅ!もっと真っ直ぐ生きてぇ!」

 

「え?剛?myselfや!」

 

剛の話で盛り上がった。

今までなかったけど、これもタクシー乗務でやりたかった事や。

 

まだお客さんいるけど3万行ったし、これで気持ち良く帰ろ。

 

っと、思ってら土佐堀1東で手が上がり、江戸堀3まででワンメーター。

帰り道やからいいよぉ。

 

5:22入庫

 

11組¥33340(税込)¥30870(税抜)

10日累計¥344280(税込)¥318750(税込)