ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 593日目 3/23(火) 635乗務目 夜中の勝負どきにワンメーターとケタを連発して3万を諦めた火曜日。

旅行の続き。

 

湯の峯温泉も何度も来た所。

ここの面白いのが、湯筒。

90度ある温泉で、温泉卵を作ったり、野菜を茹でたりして食べるねん。

 

昔は目の前の売店で温泉卵作る用の網に入った卵を売ってたけど、今は公衆温泉のリニューアルに伴い休んでるみたい。

公衆温泉も更地になってたわ。来年に再オープンする予定やって。

 

という事で子供達に体験してもらいたいから、ちょっと高めの卵と茹でる為の網を用意してた。

 

f:id:jyokun0805:20210321043602j:image

さぁ入れます。

 

f:id:jyokun0805:20210321043701j:image

 

そんなに人はいなかったけど、卵作ってはる人多いな。

 

f:id:jyokun0805:20210321043825j:image

 

温泉成分でこってこてやなぁ。見るだけでも興奮するわ。

 

f:id:jyokun0805:20210321043905j:image

 

貸切のつぼ湯は入れるみたいやけど、待ち時間があったので今回はパス。

 

f:id:jyokun0805:20210321043947j:image

 

ジョーくんだけ、半熟嫌いやから15分しっかり茹でさせてもらいました。

息子は意地悪して早く出そうとしてたけど。。

美味かったぁ。

 

この後那智の滝に行く予定にしてたけど、時間がおしてたのでパス。

 

途中野猿がおって子供達興奮。

f:id:jyokun0805:20210321045005j:image

 

まぁ箕面にもおるよな。。

 

和歌山の1番南端の新宮まで降りて、伊勢神宮へ向かいます。

 

フラフラになって途中30分、妻に運転変わってもらった。

お腹すいたので遅めの昼ごはんはマクド。子供達はこれがいいんやなぁ。

 

みんなあまり寝てないしこのまま伊勢神宮に行くのは厳しいと判断。

雨も降る予定もあるので、急いでラスト目的地の大内山ミルク村へ。

 

f:id:jyokun0805:20210321044548j:image

 

三重県でポピュラーな大内山牛乳を使ってソフトクリームが食べれます。

もちろん牛乳やヨーグルトある。

めっちゃ濃厚で美味しかったわぁ。

 

帰りはみんな爆睡。そらそうやなぁ。

大阪に帰って焼肉食べてスーパー銭湯行って帰りました。

 

約700キロ走行。めっちゃくちゃ疲れたけど、いい思い出になったと思う。

またいつか家族とこの旅行の話しが出来たらいいなぁ。

 

3部作になりました。ご静聴ありがとうございました。

 

18:30出庫

 

DIDIで幸町2から御堂筋大丸まで。

DIDIで南船場3から周防町通まで。

 

南本町2から京橋まで。

菅栄町から梅新南まででケタ。

 

今日もあきまへんなぁ。

 

すると、超お得意様から連絡あり、日本橋3から平野経由の高速で上池田までで¥7500オーバー!

 

堂山が動いてると連絡入り急行。

確かにタクシーおらん。

即で堂山から野中南2まで。

 

また戻るとまだタクシー少ない。

ただ、ここから避けられて約40後にご乗車で、服部本町までで¥2500オーバー。

 

広芝町から西中島1経由の宮原1まで。

 

さぁここから堂山攻め!

 

堂山から神崎川駅まで。

堂山から豊崎3まででワンメーター。

 

堂山から西中島南方まででケタ。

まじか。。今日も昨日みたいになりそう。。

 

堂山から先頭抜けで瑞光1までで¥2500オーバー。

中崎町から農人橋まで。

 

堂山から牧落駅まででオーバー!やっとロング出たぁ。

堂山から豊中市緑丘までで¥4500オーバー!

 

なんとかラスト2発で3万超え。

危なかったぁ。

 

4:50入庫

 

15組¥36600(税込)¥33270(税抜)

5日累計¥159570(税込)¥145790(税抜)