ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 592日目 3/22(月) 634乗務目 昨日と打って変わって散々やった月曜日。

旅行の続き。

 

朝、6時過ぎにみんな起床。

思ってたより寒くなく、いい天気。

 

f:id:jyokun0805:20210321040952j:image

 

高野山のたもとにある「道の駅くどやま」。

比較的綺麗やし、広くて良かった。

何組か車中泊の方もいてた。

 

九度山関ヶ原の戦い石田三成方に味方した、真田昌幸と幸村親子が幽閉されてた所で有名やね。実際に住んでた棲家「真田庵」も見てみたかったけど、今日は先を急ぐのでスルー。

 

さぁ、昔何度も走った国道168号線に向かう。

くねくね道やねんけど、昔より遥かにトンネルとかも増えて走りやすくなってた。

まだまだトンネルも作ってるみたい。

まぁ苦労して走ってたどり着く秘湯に行くのもこれまた良かってんなぁ。

 

まずは昔日本一やった吊り橋の「谷瀬の吊り橋」に到着。

 

f:id:jyokun0805:20210321042101j:image

 

強度の高所恐怖症の妻はすぐに脱落。。

 

f:id:jyokun0805:20210321042122j:image

 

子供達は怖がりながら渡ってた。

これ、渡ってしまうともちろんまた同じ橋を渡らないとあかん。

でも帰りは慣れて怖くなくなるねんなぁ。

 

娘もめっちゃ怖がってなんとか帰ってきてんけど、どうも楽しかったみたいでまたすぐに渡りたがっていた。

なんやったらその後もずっとまた橋渡りに行きたい言うてはったわ😆

 

そして、約20年ぶりに十津川温泉郷の「湯泉地(とうせんじ)温泉」に行ってきた。

ここの温泉が大好きで1人とかでも来てたなぁ。

今回は湯泉地温泉の2つある公衆浴場の内の「滝の湯」へ。

 

f:id:jyokun0805:20210321042559j:image

リニューアルしてて1番綺麗になってた。

スーパー銭湯みたいに浴槽は何個もなく、内湯一つと露天風呂一つ。

ただ、温泉が最高!

十津川温泉郷は昔から源泉掛け流し宣言をしてる。

水も入れないし薬も入れない。

正真正銘の温泉やね。

 

f:id:jyokun0805:20210321042742j:image

 

さぁ次は最古の温泉と言われている、「湯の峯温泉」へ。

 

また続きは明日へ。

 

18:25出庫

 

娘の公文の送りと言付けがあって遅めのスタート。

 

DIDIで北恩加島1から泉尾経由の弁天町駅まで。

久しぶりの大正スタートやなぁ。

 

DIDIで九条南2から市岡元町1まででケタ。

新町4から南堀江2まででケタ。

 

新町1から南船場1まででケタ。

DIDIで道修町1から八幡町通まで。

 

今日もなかなかいい感じやなぁ。

この調子でいこ!

 

フーディアムから北新地まで。

太融寺から都島南通1まででケタ。

 

DIDIで池田町から十三東1まで。

一気にミナミへ。

 

南郵便局から高速で松原市丹南までで¥4500オーバー!

DIDIで湯里2から背戸口2まで。

 

食事休憩。

 

DIDIで上本町ドンキホーテから谷9まで。

あかん、頭痛がキツくなってきたし睡魔が。。

約75分の仮眠。

 

これから車中泊する時はその後2日は休まんとあかんなぁ。なかなか体調戻らん。。

 

さぁ、もうどうなってもいいから堂山勝負や!

 

堂山から十八条2まで。

いつもの方や。

 

堂山から吹田市片山町までで¥3000オーバー。

堂山から豊崎5まででワンメーター。。

 

もうダメだ。。

帰ります。

 

4:25入庫

 

14組¥22360(税込)¥20330(税抜)

4日累計¥122970(税込)¥112520(税抜)