ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 191日目 9/22(日) 234乗務目 サボりまくってもそこそこいけた日曜日

晩御飯は久々にお好み焼き風月に行ってきた。

f:id:jyokun0805:20190922150824j:image

とんぺいも美味しいけど、なんといってもここは焼きそばが最高!

 

f:id:jyokun0805:20190922150903j:image

もっちり太麺でなんぼでも食べれる。

f:id:jyokun0805:20190922150936j:image

玉子貼り付けのモダンも最高!

 

お腹いっぱいやぁ。

 

今日は三連休の中日の日曜日。

遠方の方も多いからいいロングが拾えるといいなぁ。

 

17:10出庫

 

朝方、青森のGさんとラインしてたから寝る時間が遅くなってしまった。

眠たい。。

 

DIDIで三軒屋東から難波中まで。

大浪通、鬼混みやがな。。

なんば駅まで依頼やったけど、ちょっと手前で降りはった。

後で見てみると、パークス通の右折混みやねんなぁ。

 

なんか今日はDIDI近くで全然鳴らん。

 

DIDIで谷4から中浜3まで。

日本語話せない外人カップル。

えらいとこに連れていかれた。

道の狭い袋小路でバックで広いところまで出ないと切り返せない。

子供も多いし疲れたぁ。。

 

DIDIで堂ヶ芝から西天満4まで。

DIDIで西天満3から三番街まででケタ。

 

今日はほんにDIDI鳴らん。

みんな必死に取ってるんかな?

DIDIで東天満1から太融寺まででケタ。

DIDIで天満2から第4ビルまででケタ。

 

ここで仲間とサボり。

キタから一気に鶴橋まで回送で移動。

これがまた楽しいねんなぁ。

 

気を取り直して、フーディアムから千島まで。お釣りはチップ!

 

幸町1から飛田新地まで。

久々の飛田。野郎めっちゃおるがな。

ちょっと付けてみるも反応なく、離脱。

Gさんおらんやろうなぁ。

 

恵美須から堺筋八幡まででワンメーター。

フーディアムから上6まででケタ。

お釣りはチップ。

 

上6から北新地まで。

堂山アベニューから豊中市庄本町まで。

新高3から宮原2まででケタ。

太融寺から与力町まででワンメーター。

 

堂山から西中島まででケタ。

処理してると、おっ?なんか前でタクシー待ちっぽいカップルが立ってる。

こっち歩いて来た!

 

「すみませ〜ん。ちょっと遠いんですけど、いいてすか?」

 

「あっ!はいっ!どちらまで?」

 

新神戸駅近のホテルまで」

 

よっしゃ!

堂山から西中島も無駄ではなかった。

大雨が降る中、到着。

¥7000オーバー!

 

流石に自腹高速でキタへ。

 

堂山から西中島でケタ。

おっ!今日のこのパターンは、もしかしていい流れかな?

 

西中島で付けるもそんな上手い事はいかん。

すると、DIDIが近くで鳴った!

西中島から武庫之荘駅までで¥4000オーバー。

 

今日は西中島にツキがあるな。

 

大雨やから人が見えにくいけど、なんか建物から手が挙がってる。前のタクシー達はスルー。野里から伝法4まで。

えらい喜んでくれて、お釣りはチップ。

 

2号線でキタへ。

浄正橋で信号待ちをしてると、反対車線でおばさんが可哀想に雨の中立ってる。

助けてあげよう。

立売堀5まででケタ。

めっちゃ喜んでくれて、お釣りはチップ。

 

堂山から海老江1まででケタ。

ラストは空っぽの堂山から尼崎市富松町までで¥4000オーバー。

これで今日はおしまい。

 

22組¥35370(税込)¥32750(税抜) 

5日累計¥181610(税込)¥168160(税抜)

 

今日は自腹高速高くついたけど、チップがそれ以上にあったから良かった。