ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 25日目 2/15(金) 69乗務目 久々にワッキワキになったキタ。どうなるかな?

今日から2月度がスタートする。

先月の反省を活かして無駄な動きを抑え、ロスを極力なくさないとまた売上を気にしないといけない時間帯が多くなってしまう。

楽な営業が出来れば、無事故無違反にも繋がると思うのでしっかりと考えて立ち回りをしたい。

 

16:58出庫。

 

なんか車が多いなぁ。気をつけていこ。

まずは千日前通、幸町1で手が挙がり久左衛門を通り抜け、御堂筋に入り、さらに右折して千日前通のところのお店で下車。

直線距離は短いけど、車で行くと時間がかかる。ケタ。

 

なにわ筋を北上。阿波座1からホテルニューオータニまで。

都島本通1から太融寺まででケタ。

 

曽根崎東から西淡路1まで。

DIDIが鳴って、西宮原2から新北野まででケタ。

 

キタに入り、阪急東から東淡路1まで。

吹田市内本町3からJR吹田駅まででワンメーター。

江坂に向かうももう付け待ちあり。西中島南方にイン。すると、DIDIが鳴って東中島4から西中島4まででワンメーター。

 

再度西中島南方にイン。

すぐに北新地まで。若いカップルで男が彼女(新地のホステスさん)にキスばっかりして女性の方が流石に嫌がってた。

運転手はこんな時は黒子に徹するけど、一応人前なんやけどなぁ。。

 

ピカデリーから土佐堀1まででケタ。

これが、布石になりビジネス街の平野町を目指すため京町堀の通りを東に進むと手が挙がり、高速で東石切町までで¥3500オーバーのミドル。

 

ちょっと前から頭痛が出てきたので鎮痛剤を飲む。すぐに戻らず石切で座席を倒して横になっていたら、個別無線が鳴った。

 

「ジョーくん号、今フリー?」

 

「は、はい。フリーですが。」

 

「お得意様から依頼があって、八尾から池田便なんやけど、行けるかなぁ?」

 

「わかりました!行きます!」

 

「じゃ電話番号ラインで送っておくので打ち合わせよろしく!」

 

すぐにお客様に連絡して隣の市の八尾に向かった。

平野西脇経由の池田市上池田までで¥7500オーバー。まだ22時台なんでラッキー!

しかも薬も効いて体調も良くなった。

 

さぁここから割増タイム。

やるぞ!

 

帰り江坂に寄り、休憩後イン。

早めに御乗車で北新地まで。

堂山に行くぞ。

おっ!最近には珍しく少ない。

すぐに御乗車。桃山台までで¥3000オーバー。

 

そして降車後新御堂筋に入って戻るところ、無線をゲット。西中島から奈良市あやめ池まで。¥8000オーバー。

今日は無線いい感じ。

 

堂山へ。

今日はわいてるやん。1台もなくお客様が待ってる。新北野まででケタ。

 

すぐ戻る!

 

3台目やけど、すぐにハナバンになって御乗車。南吹田4まで。

 

また戻る。

まだまだ少ない。久々にワッキワキやな。

阪急山田駅までで¥3500オーバー。

いいやん。

 

また堂山へ。

あと、¥2500ぐらいで大台の¥40000いく。

次で決めよう!

今度もすぐに御乗車。女性2人組。豊崎経由の千林大宮駅まで。

 

残ってた女の子の恋愛話しで盛り上がり、

「こんな楽しいタクシーやったらまた乗りたいです。」と名刺や指名出来ないのかと聞かれた。

名刺はないし、指名も出来ないと伝えたところ、ちょっと悲しそうに降りていった。

なるべく電話番号は教えたくないしね。。

 

また縁があれば必ずお乗せする事は出来るよ。

 

お支払いは¥2500。

おっ!大台いったやろ?

端末の累計ボタンを押すと、

¥39990。

あと、¥10足らんやん。

 

足らんけど、帰ろう。

すると帰る途中、堂山近くで手が挙がった。

千舟2までで。

 

これで¥40000オーバー!

 

また手が挙がりそうなんで、もう回送にして帰る。

 

5:33入庫。

今日は時間も距離もほぼ使いきっての営業。

こんなんが毎日やったら最高やんなけどなぁ。

 

前にも伝えたけど、この仕事は忙しい方が楽に走れる。今までは忙しいのは地獄やったけどなぁ。

 

20組¥44740(税込)¥41430(税抜)

 

100万ペースやん、初日だけやけど。

明日は休み。しっかり休養します。

 

f:id:jyokun0805:20190217020505j:image

石切さん