ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 26日目 2/17(日) 70乗務目

昨日の休みに家族でスパワールドに行ってきた。

f:id:jyokun0805:20190218140004j:image

何十年ぶりやから中に入っても全然覚えてなかった。

プールはもちろん温水で全然寒くない。一部外に出るところはもちろん寒いけど。

子供達もめっちゃ楽しそうにはしゃいでた。

それを夫婦も笑顔で見てる。これからも頑張ってもっと色んなところに行こうな。

 

さぁ、今日は日曜トライアル。頑張るぞー!

 

17:50出庫。

 

今日はDIDIが活躍してくるれるはず。

 

で、いきなり鳴ったよ。

南堀江2から日航ホテルまででケタ。

またDIDI。

久太郎町からヨドバシカメラまで。

 

堂山がまだ早いのか、空っぽ。ちょっと付けてみよ。

5分ぐらいで御乗車。

新北野1まででケタ。

 

西中島に向かう途中でも、DIDI。

十三東2から新大阪駅まででケタ。

 

さぁ改めて、西中島南方へイン。

いつもタクシーが並んでるとこ、空っぽやん。

すぐに御乗車。西宮原2まででケタ。

近くてごめんのお釣りはチップ。

 

また西中島に行こう。

するとまたDIDI。

しかも80メートル先ってめっちゃ近いやん。

真ん中の車線にいて、青になってしまったので場所の確認しようと左に寄ったらすでに通り過ぎてた。。

 

走って来られて無事御乗車。

大日までで¥3000オーバー。DIDIのミドルは嬉しい。

 

キタに戻って、グルグル。

やっぱり今日は人いないなぁ。これは手強そう。。

やっとのことで曽根崎東から土佐堀1東から福島西通まで。

 

そしてDIDI。

大淀中2から角田町まででケタ。

オーストラリア人の男性2人組で、仲良くなろうと英語とカタコト日本語で話しかけてくれた。

何歳か?と聞かれたので、4◯歳と伝えたら、

「リアリィ?クレイジー!」

と若く見えたようやった。

 

ただ、申し訳ないのがこちらの語学能力ゼロの為か話しが続かない。。せっかく交流を深めようとしてくれてるのに申し訳なかった。不甲斐ないね。

 

その角田町で数珠繋いで御乗車。西天満3まででケタ。

キタに戻って、

兎我野町から江戸堀2経由の九条3まで

 

九条1からミナミの八幡町通まで。

ガス入れに行って、通天閣から京町堀2まで。

 

ここから割増タイム。

ここまでは¥12600。ボチボチやね。頑張ろう。

 

キタに入ってグルグル回っても手が挙がらない。やばいなぁ。ちょっと疲れたので、堂山へイン。

 

30分ぐらいかかり御乗車。

伊丹市西台5経由の千僧3までで¥5000オーバー!

精算時に¥400のチップを頂いた。

不動産会社にお勤めの方で、振り返るとめっちゃイケメン!しかもシュッとした爽やかな30代。男の自分も惚れてしまいそうな方やった。

20年前からほぼ全身ユニクロのジョーくんには持ち合わせてない部分やわ。。

 

こういう営業マンから不動産勧められたら、愛に飢えてる奥様方は買いたくなるやろうなぁ。

 

キタに帰ってくると、街はもう済んでる。堂山もいっぱい。

阪急東西向きに少し付けると御乗車。

新深江までで¥2500オーバー。

 

次はミナミやな。

南郵便局へセット。なかなか人が来ない。

 

20分ぐらいで京橋駅南口へ。

 

またキタへ。

今度も阪急東西向きへ。すぐに鷲洲2まで。

 

2号線に出て浄正橋にて信号待ちしてると、北の方から4人組が歩いてくる。

前に1台空車のタクシーがいたので、

「そのまま止まらずに進んでくれっ!」

と願うと、進んで行った。

 

そのままここに歩いて来るだろうってところに停車。

 

話し込んでてなかなか来ないなぁ。

来るのか?

来ないのか?

 

おっ!こっちに向かって来た!!

 

「三国経由の阪急曽根経由の南千里駅経由の、最後遠いですけど、川西市東多田まで」

 

よっしゃ〜!新御堂使える最高のロング!

¥7000オーバー。

 

だがあと¥1000足らんなぁ。

キタに戻りあまり北方向には付けたくなかったが、東通北向きが空いてたのでセット。

すぐに、JR吹田駅経由の茨木市郡4までで¥5000オーバー。

 

これで終わり。

 

6:05入庫。

 

18組¥36420(税込)¥33720(税抜)

2日累計¥81160(税込)¥75150(税抜)