ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 49日目 3/18(月) 93乗務目 超省エネ営業になった月曜日。

ちょっと寝不足気味。。

決してカーリングの世界選手権を見過ぎてる訳でもない。

何故か早く目が覚めてしまう。

少し前まではそんな事はなかったけど。。

まぁ眠たくなったら仮眠をしてるけどね。

 

17:15出庫

 

いつも通り千日前通を西に走ると、幸町1で御乗車。淀屋橋まで。

 

堺筋本町から北新地まででケタ。

 

最近はいつも北新地に行ったら、空いてたら小松原南側に付け待ちする。

5分ほどで御乗車。

都島本通1西まででケタ。

 

都島本通5から吹田市内本町3まで。

 

江坂に行くもいつもの付け待ち場所では空振りするも、新御堂に乗る前の江の木町で手が挙がり、新大阪駅まででケタ。

 

西中島南方で付け待ちしてると、沖縄から来た歯科衛生士さんが御乗車。

今日はインプラントの名医の研修があったみたいで、行きたかった鶴橋へ。

 

友人にも買い物を、頼まれてるみたいで行ってみるもちょうど閉店になったとこで空振りやったみたい。もし閉店やったらまたすぐに西中島南方にとんぼ返りになるので少しだけ待っててあげた。

 

時間がかかったけど、楽しくお話も出来たし良かった。¥5000オーバー。

 

おっ!いつものとこじゃなく、通常のタクシー乗り場が空っぽですでにお客さんいる。

尼崎市水堂町までで¥3000オーバー。

宵の口の時間帯でミドル連発!

 

また西中島南方に戻り、いつものところで御乗車。天満4まで。

 

ここから割増タイム。

ここまでは¥14160。

月曜日にしてはいい感じやね。

 

堂山覗くもいっぱい。まだ動きそうもないし眠たくなったのでいい時間帯になるけど仮眠。

 

寝てる間に、Tちゃんミナミから京都便取ってる。無線も鳴り出したので起きて再スタート。

 

堂山へ。まだ動きは鈍いけど付けてみる。

20分ぐらいで西中島南方経由の緑地公園駅まで。

 

また堂山へ。

今度は早めに柏里3まで。

 

キタへ帰る途中、十三駅ぐらいで無線のアナウンス。

堂山南向きから高速で和泉市便。

まぁ堂山ならいっぱいいるから無理やろうと思ってプレスすると、

 

「ジョーくん号、進行!」

 

え?取れた!なんでや?

で、堂山見てみると、空っぽやった。なるほどね。

 

和泉市府中町までで¥6500オーバー。

帰りは下道を選択。

 

ミナミに入るともう3時になろうとしてるけど、街は死んでる。空車だらけやなぁ。

もう付け待ちする場所もないので、キタへ。

 

キタも死んでるがな。

うわっ!どうしよう。

とりあえず5台目やけど、東通北向きにセット。

すると、無線のアナウンス。

 

「梅新南南向きから、、」

 

行先聞かず迷わず即プレス!しかもその場所を離れて梅新南に進むと

 

「6局表示の、、先頭から行くよ。ジョーくん号進行!」

 

よしつ!

 

そして梅新南で待っていると、お客様来ない。。電話しても出ない。

大丈夫か??

 

30分待たされて御乗車。

サラリーマン3人組で、文の里経由の和泉市の北信太まで。

 

しかも吐きそうなのでゆっくりと行って欲しいとの事。

やばいがな。

しかも、文の里経由やから下道確定。

今日はこれで終わりやなぁ。まぁ吐かれないようにだけ気をつけていこ。

 

無事に降車。¥6500オーバー。

 

帰り、時間は余裕あったが眠たさと早く帰って明日に備えたいので自腹高速で帰社。

 

5:10入庫

 

帰ると、K師匠は車両トラブル。Tちゃんは京都から帰ってからお客様とトラブルでみんな散々やったみたい。

それを思うと、まぁ売上は低迷やけど良しといよう。

 

12組¥33200(税込)¥30740(税抜)

 

12組は少ないねぇ。まぁ時間かかる御乗車が多かったからねぇ。

明日は仮眠せずフルで走りたいね。