ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤28日目 12/9(日) 昼勤最後の¥2000トライアル。決めて来るぜ!

決めて来るぜと意気込みながら、7時出庫といつもより遅いスタート。こんなんでクリア出来るんか?

 

同期のAさんと最近タイミングよく会う事があって話しをすると、彼は平均¥20000ぐらいらしい。しかも¥30000越えもしてるし、天国と言われてる関空にも一回行ってるらしい。

ちょっと水を開けられてるなぁ。

 

彼は少ない出勤でアルバイト契約16日勤務らしい。だから必死なんですよって言ってるけど、こちらも結構頑張ってるんやけどなぁ。。

 

まぁお互い無事故無違反ノークレームで行って儲けたらご飯でも行こうなっと話ししました。

身近に同じく頑張ってる同期がいるのはいい刺激になっていいと思う。

 

で、7時スタート。

千日前通から堺筋に入ろうと思ってたのに何故か急に谷町筋に行きたくなって行ってみたら、全く人が居ない。

これはまずいのでびびって長堀通に入って御堂筋を南下したけど、タクシーはいっぱいいるが、人が居ないんだよぉ。

 

そんな事言ってると、1時間経過。

 

やっぱりキタいこ。

堂山から福島6へ。

このお客様がBOOWYの大ファンで、今日オフ会がある為わざわざ静岡から来られたとの事。

しかも32歳なんで活動期間は知らないらしい。

氷室さんのソロでハマったらしい。

 

ドラムの方とかと会ったりしてるみたいで、解散の原因(濃厚説)とかを聞かせていただいた。

 

梅田に戻っても駄目だったのでいつも通り都島本通へ。

都島本通4から茶屋町へ。

そこから45分空いて、桜小橋から宮原1へ。

そこから45分空いて、京橋東から永田2へ。

 

繋がらな過ぎやろ。。

この時点で4時間4組¥5300。トライアルはほぼ絶望的。

まぁ無理せんと頑張ろう。

 

開き直ってからがエンジンが掛かりだした。

鶴見3から梅田2へ。

老夫婦だったんですが、結婚式に出席するとの事でした。

色々お話しして到着してから奥様が

「今日は快適な運転で送っていただきました。ありがとうございました。」と言って頂いて¥1800だったんですが、¥2000で残りはチップを頂いた。

 

そしてハービスをくるりと回って曽根崎通に入ると今度は若いカップルが御乗車。

なんか荷物いっぱいで女性は可愛いバルーンを沢山持ってた。

話しを聞くと、昨日結婚式だったとの事。

 

しかも先ほどの老夫婦と同じ道を今度は戻って行く感じ。なんか偶然やけど、不思議やねぇ。

 

最後に「お幸せにぃ〜」と声をかけると奥様がにっこり微笑み、優しくお礼をおっしゃっていた。

なんか幸せそうで良かった。

 

この時点で5時間¥8500。

やっぱり厳しい。ただ今日は本数は少ないが全部¥1000以上のお会計。珍しい。

 

阪急東からオリックス劇場。初めてオリックス劇場行けた。

 

さぁここからワンメーター。ケタ祭り。

ただ、日曜の午後だけあり繋がる。

15時に難波から飛田新地へ男性2名。飛田新地も初めて行けた。

あと1時間で¥1300でクリアまで来た。

 

おっ、これはいける。

公園北口から日本橋西でケタ。

よし次で決める!

 

堺筋を北上すると、日本橋で外国人カップル。

スイスホテルへ。

この時間帯のスイスホテルはめっちゃ出口で混むやん。。

ワンメーターで行くも、やはりなかなか道路に出れない。あれはなんとかせなあかんよなぁ。

 

あとワンメーターてクリアする。

早く道路に出して!

 

やっと出た。

あと30分。いけるかな?

もう一度堺筋を北上。さっきも御乗車中にいっぱい手が挙がったからね。

 

あかん、スルー。

でも千日前通を、超えたところで若い女性が手が挙がった。よし、確定!

 

アメ村まで。よし!帰り道だし最高のフィニッシュ。

今日はクリアした時点で帰ろうと思ってたのでなんとか時間内で終われたし良しとしよう。

 

17組¥16650也。20日累計¥288440也。

 

f:id:jyokun0805:20181209181621j:image

これ飲んでなんとか耐えてますよ。

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!