ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 137日目 7/9(火) 182乗務目 注文通りの引きがよく出てくれ、省エネ営業出来た火曜日。

タクシーの運転手は運転が荒い人が多い。

スピードで言うと、新御堂の帰り爆走するタクシーがものすごく多い。

いい時間帯は特に少しでも早く帰ってお客さんを乗っけたい!って気持ちはわかるけど、たまにパトカーに捕まってるタクシーも見かける。

 

もちろんタラタラ走るのも良くないのである程度のスピードは出す事はあるけど、爆走するタクシーが来たらすぐに左に避ける。

 

免停になると一気に免取りのピンチになるからね。

この仕事をしてる限り付きまとってくるリスク。この辺りも上手く立ち回っていかんとあかん。

 

さぁ、明日は休みなんで12時間使って走りまくるぞ!

 

18:25出庫

 

マルイから我孫子東までで¥2500オーバー!

オープニングからミドル出ちゃったよ。

もちろんあびこ筋で帰り便を狙う。

 

長居で付け待ち、5分で離脱。

よく帰り便を拾える西田辺駅前で10分付け待ち。。。。

おっ!お客さん来た!

南船場3まで。

ナイス、帰り便! 

注文通りやなぁ。

今日はなんかいい感じがするねぇ。

 

大丸タクシー乗り場にイン。

中国人ファミリーが御乗車。

全く日本語が喋れず、メモ書きを見せてくれた。

そこには、

天保山の客船のところ」と記載していた。

 

きゃ、客船??

あんなとこにそんな船乗り場あったかなぁ?

知ってるのは、一回乗った事ある遊覧船のサンタマリア号と、USJに行く船。

でももう20時超えてるしなぁ。

でも天保山は間違いないんやからとりあえず行ってみよ。

 

中央大通りから右折すると、

あら!びっくり!

観覧車の後ろにめっちゃでかい客船が泊まってる。世界をクルーズする船乗り場があるんやぁ、知らんかった。

 

f:id:jyokun0805:20190711032753j:image 

 

問題なく降車してもらい、¥2500オーバー!

 

ミドル3連発やん。

 

きたへ向かい、ミドル狙いに堂山へ。

堂山から宮原1まで。

ん〜、そんな甘ないわな。

 

しかしクルリンパしたとこにお客さん立ってる。

三津屋中まででケタ。

 

帰りにマックスバリュで割引券貰う為に休憩。

 

ご飯食べたら、またもや睡魔が。。

でももうちょっとしたら割増タイム入る。

 

うん!寝よ。

 

ん??無線鳴ってる。それで目が覚めた。

すると近い場所なんで目覚ましのアラームを止めるように、プレス。

 

「ジョーくん号、進行!京都市左京区下鴨便。」

 

目が覚めた!目薬をしてシャキッとさせて西中島へ。

春日経由の高速で、下鴨までで¥10500オーバー!

 

休憩をして帰るも、2時間経ってしまってる。

もちろん自腹高速やけど、街はどうなんやろ?

 

キタに戻ると、もう終わってるやん。。

どないしよ?

 

とりあえず東通南向きへ。

すぐに御乗車で西大橋まで。

 

南郵便局へ行くと、ちょっとずつ動いてる。

10分も経たずに御乗車、八尾南駅までで¥4000オーバー!

いいねぇ。

 

その帰り、長居公園通を西に走ってると自転車の男の人が手を挙げてる。

 

ん?なんでや?

とりあえず近づいてみると、後ろに女の子が見えて男性と交代して、男性だけ乗ってきた。

「オーキャットまで!」

 

やった!完璧な帰り便やん!

¥3500オーバー。

 

南郵便局に入るともう完全に終わってる感じ。

でも御乗車あり、天神橋北詰まででケタ。

 

まだ3万に¥2500近く足らんなぁ。

思い切って堂山へ。

30分ぐらいハマり御乗車。

まさかの大国町まで。

 

それは堂山から新御堂便取ってから帰り東通から取りたかったやつやん。

 

でもまぁありがたいね。

大国町に近づいてくると、

「運転手さん、そのまま玉出の方に行って」

 

お!これで3万行くか行かんかの感じになるなぁ。

玉出に近づくと、

玉出を右折して、加賀屋の方へ」

 

やった!これで確定やな。

西加賀屋までで¥3000オーバー!

 

もうちょっとだけ時間あったけど、場所的にももう帰ることにした。

 

6:06入庫

 

11組¥32800(税込)¥30370(税抜)

19日累計¥632810(税込)¥585900(税抜)