ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 265日目 12/29(日) 308乗務目 前半からどこに行ってもお客さんがいて史上最高にワッキワキになった日曜日。

今日が今年最後の出勤。

この数日感はやっと年末らしく湧きまくってる。あまり湧きまくるのは好きではないけど、直前の暇暇な事を考えるとありがたい。

 

ラストはとりあえず悔いのないように走って、ノートラブルで入庫する!

昨日はちょっと引きが弱かった分、今日は爆発してくれると信じて出庫した。

 

18:29出庫

 

大正駅から三軒家西まででワンメーター。

大正駅から千島まででワンメーター。

おいおい、まじか。。

今度こそ!

大正駅から千島まででケタ。。

もう次左折やったら大正駅はスルーする!

 

大正駅から東今里3まで。

あー、良かったぁ。

 

鶴橋駅から千日前まででケタ。

難波中タクシー乗り場から九条3まで。

新橋から今福鶴見まで。

今福鶴見から鶴見6まででワンメーター。

 

流石に連日の疲れか、ここで長めの強制休憩。

 

京橋東から堺筋宗右衛門まで。

フーディアムから道修町2まででケタ。

太融寺から福島6まででケタ。

 

明らかに街に人がたくさん出てる。

前半は耐えて後半爆破するに違いない。

 

福島から大開3まででケタ。

もう一回!

福島から高速で阪急高槻市駅までで¥6500オーバー!

よっしゃぁぁ!

帰りはDIDIくんに期待したけど、うんともすんとも反応せず。。

 

阪急もJRも茨木駅はタクシー乗り場めっちゃ並んでたのに。

 

広芝町から豊南町経由の三国まで。

十三タクシー乗り場から御堂筋大丸まで。

 

またこれ、囲まれるやろうなぁ。

予想は的中。ミナミはカオスやった。

でも普通のサラリーマン二人組を乗せる事ができた。

御堂筋大丸から高麗橋4経由の高速で寝屋川市木田町までで¥5500オーバー!

 

しかも帰りDIDIが近くで鳴ったのですぐにゲット!

守口市金田町から御堂筋三津寺までで¥5000オーバー!

これはナイスな帰り便やん!

ただ、着地が三津寺と言う事はまた囲まれるなぁ。。

右側の側道で下車やったが、案の定囲まれた。

お客さん同士でちょっと揉めてたがなんとか見た目普通のカップルに御乗車。

東中島1のホテルまでで¥3000オーバー。

 

しかも普段こんなところでお客さんいないのに今日は違った!

すぐに御乗車で、茶臼山町スーパーホテルまでで3500オーバー!

最高やね。この南北の往復は理想的。

 

流石に疲れたので生玉のトイレで休憩。

 

再開!

多分ミナミまだ溢れてるやろうけど、突っ込んでみよう!

 

島之内から周防町にイン。

うわぁ、やっぱり凄い人。。

しかも乗せて欲しいと雨の中堺筋で土下座してる。相当待ってるんやろうなぁ。

もちろん危ないので乗り場へ直行。

 

堺筋清水町タクシー乗り場も行列。

ちゃんとルール守って健気に待ってる人の所へ行きます。

若い女の子で三津屋北までで¥3000オーバー。

 

そして十三の乗り場へ。

もちろんすぐに御乗車で、寝屋川市木田町までで¥5000オーバー!

あれ?さっき行った所と同じ住所や。

なかなかこれまたレアやな。

 

流石に今回はDIDI反応せずにキタへ。

今日初の堂山行ってみよ。

やっぱりここも湧いてる。

もう4時過ぎてるのになぁ。

 

堂山から江の木町まで。

再度堂山へ。

堂山から豊中市桜の町までで¥4000オーバー!

新御堂連発やね。

今年もありがとうね、堂山!

 

ラストはボートピアから新大阪駅まで。

帰り便にはならんかったけど、距離もほぼ使い切ったし納得の最終日でした。

 

そして、ノートラブルで入庫出来てほんま良かった。

 

5:55入庫

 

24組¥57420(税込)¥52200(税抜)

11日累計¥463530(税込)¥421400(税抜)