ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

昼勤9日目 11/16(金) も、もしかして初の違反??

今日は朝から初のシーツ交換をしました。汚れてきたのと、一回やってみたかったのと、今日は友人が乗ってくれるので1人で挑戦してみた。

 

付いていた状態を目に焼き付けて外して、時間かかったけど、なんとか付け替えれました。やっぱり綺麗になるのは気持ちいい。

 

そんでもって1時間遅れのスタート。

 

最初はキタでワンメーター3発。

ん〜、難しい。。

 

そして友人(江坂〜伊丹空港)の時間(9:45)が決まってたので、上新庄でぐるぐる回ってると男性1名まさかの難波まで。

8:30の段階で上新庄

でも¥3000コースになるので急ぎ気味で走りました。

難波に9:13。やばい。。

自分の現在の知り得てる限りを尽くしなんとか友人の家に9:43到着。

危なかったぁ。

 

あと、阪急梅田とJR大阪駅の間の横断歩道を超えた辺りで珍しく1台も付け待ちしていなかったので、付けてみると

警察ではないけど、制服を着た方からここは停めたらダメですよとジェスチャーで言われたのですぐにどかしました。

 

あれはタクシーセンターの人??

もしかして減点で研修に行かなあかんの?

そこから少しブルーになってしまった。。

後日何か連絡がくるんかな?

いつも停まってるタクシーが多いところで1台も停まってない時は注意が必要ですな。

勉強になった。

 

そんなこんなで9組で¥12900也。

 

今日は夕方からタイヤ交換講習があるので早く入庫してました。

 

f:id:jyokun0805:20181116214210j:image

実際に高速とかでパンクしたらあせりそう。。