ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 216日目 10/25(金) 259乗務目 ついてない時は、最後の最後までついてなかった金曜日。

今日、朝に目が覚めてしまった。

最近、あまりにも咳と鼻の状態が悪いので耳鼻咽喉科に診てもらいに行きました。

 

CTを撮ったところ、副鼻腔の3箇所に膿みがある事が発覚。先生の診断では、重症手前の副鼻腔炎との事。

とりあえずは薬で治療して、それでも治らない場合は手術するみたい。

 

これのせいで睡眠もまともに取れなくなってるので、仕事にも影響している。

治るまでは乗務も無理せず、 時間を短くしたり、眠たい時は寝るようにせんとあかんね。

 

今日は給料日の金曜日。忙しくなるかな?

 

17:19出庫

 

DIDIで幸町3から北新地まで。

大阪駅から兎我野町まででワンメーター。

DIDIで中之島1から都島北通1まで。

テニスで肉離れになり、松葉杖を使用して通勤してる若い女性。

凄く明るく、感じのいい方やった。

すぐに迎えに行けて良かった。

 

DIDIで御幸町2から北新地まで。

DIDIで小松原からUSJまでで¥2500オーバー。

若い女性2人組。この時間からUSJに行くんやぁ。でも、

「急がなくていいですよ!22時まで着いてくれれば(笑)」

 

それ、終園時間やん。

ほんまいい子達やわ。出来る限り急いで行きました。

 

今日は良い感じのお客さんに当たるねぇ。

 

USJに8台停まっていたし、動きそうにないのですぐに出た。

 

ここで睡魔が来たので約2時間の仮眠。

 

堂山から江坂町1経由の垂水町1までで¥2500オーバー。

 

無線で江坂町1から山手町まででケタ。

広芝町から広芝町まででワンメーター。

歩ける距離やけど、乗せて欲しいと希望やった。

 

堂山から十三東口まで。

無線で難波から橿原市内膳町までで¥9500オーバー!

しかも柏原インターから中和幹線ではなく、南阪奈道路終点までのフル高速。

 

帰りは中和幹線経由の柏原から長原まで自腹高速。

インター降りるとまた無線で千日前から西京極までやったはずが、色々あり大正区千島までに変更。。

 

友人Hからの依頼で¥3000オーバー。

 

無線で先程のお詫びと言う事で、北新地から高速で東灘区北青木までで¥6000オーバー。

 

これでやっと3万かぁ。

 

帰り甲子園付近にてDIDIが鳴った!

ラッキー!

立売堀までの模様。

 

酔っ払い3人組、男1人と女性2人が乗ってきた。

感じの悪い女性が、

「三宮へ行って!」

 

「このタクシーは大阪しか行けないです。」

 

「はぁ?そんなん知らんは、早よ行け!」

 

なんじゃこいつ。

 

いくら言うても拉致があかん。

こんな奴らは説明しても理解出来る訳がない。

 

ただ、もう1人の女性はまともやったのが幸いして、キャンセルをしてもらい再度タクシーを呼ぶようにお願いした。

 

かなり罵詈雑言を吐かれたけど、毅然とした態度で対応した。

あまり酷くなったら警察を呼ぶ心の準備もしてた。

 

腹は立つけど相手は酔っ払い。

しかも名前も場所も覚えてるので、恐らく二度と会わんしね。

 

前半みたいにいいお客さんの方が圧倒的に多いんやし嫌な事は忘れよう。

 

でもすぐにはなかなか切り替えられへんし、もうちょっと時間はあるけど今日はもう帰ろう。

 

せっかくの金曜日、ちょっと期待外れになってしまったなぁ。

 

5:20入庫

 

13組¥34250(税込)¥31130(税抜)

8日累計¥288230(税込)¥262030(税抜)