ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 22日目 2/12(火) 66乗務目 休み明けの火曜日。忙しくなる要素なさそう。。

昨日はお休みで、息子のリクエストでジョリーパスタに行ってきました。

 

f:id:jyokun0805:20190213161824j:image

 

長男は吐きそうや!と言いながら食べてたよ。

 

f:id:jyokun0805:20190213161835j:image

 

バジルのピザ

 

f:id:jyokun0805:20190213161903j:image

 

ノーマルピザ

 

f:id:jyokun0805:20190213161917j:image

デザートねぇ。

 

みんなの笑顔を見ながら食べるってこれまた幸せやな。

 

さぁ今日から4連勤頑張っていこう!

 

5:10出庫。

 

今日はいつものRちゃんからの予約で伊丹空港に行かないといけないので、ミナミには行かずキタに向かいます。

 

あみだ池を北上。

阿波座から堂島浜1まででケタ。

大阪駅前から兎我野町まででワンメーター。

 

そろそろ北向きにセットして豊中方面へ連れて行って貰わんとあかんな。

堂山へ行こう。

15分ぐらいで御乗車。

豊中市旭丘までで¥2500オーバー。

完璧!

 

空港の近くで休憩して、伊丹空港へ。

いつも迎えに行くと旅行の時はお土産をくれるRちゃん。

 

f:id:jyokun0805:20190213161932j:image

 

石垣島に行ってたみたい。ありがとう😊

江坂までで¥2500。

 

江坂はいっぱいだったので、西中島南方へ移動。

5分ぐらいで御乗車。北新地まで。

 

ここからワンメーター祭りが開催。

東通北向きから豊崎4まででワンメーター。

太融寺からモントレ大阪まででワンメーター。

平野町2から谷2まででワンメーター。

堺筋本町から淀屋橋まででワンメーター。

 

長堀橋東から日本橋1まででケタ。

南郵便局から大手通2まででケタ。

 

さぁここから割増タイム。

ここまでは¥10270。

ちょっと本町近辺に固執し過ぎたかな?

後半頑張ろ。

 

北久宝寺1から福島3まで。

堂山はまだあかん感じ。

どうしよ?

無線がキタエリアでどこで鳴ってもいいように梅新東南向きで付けてみよ。

 

すると、無線は鳴らずに御乗車。

高速で東大阪市稲葉3まで¥4000オーバー。

しかも御乗車後すぐに無線で梅新南スタートの依頼があったので、どっちでもいけてた感じやね。これからこの時間帯はこのパターンもしていこ。

 

ミナミに移動。

南郵便局から上6まででケタ。。

あかんやん。次も南郵便局や!

 

5台中真ん中ぐらいの時に、なんか乗りたそうにしてる若い女の子が通り過ぎた時にアイコンタクトで戻って来た。

緑橋まで。

タクシー事情などの話しで盛り上がり、

「もう着いたんですか?こんな早く着く感じになるって初めてです!これからも頑張って下さいね。」

と喜んで降りていった。

おっちゃんは嬉しいよ😃

 

 

ミナミに帰る途中今里辺りで無線鳴る。

 

堺筋八幡町から、、」

 

ちょっと離れてるけどダメ元でプレス!

「3局表示の、、誰やろ?ん〜」

 

ドキドキさすやん!はよ言って!!

「1番近いのはジョーくん号かな?ジョーくん号進行!」

 

よっしゃ〜!

この苦しい時に無線は嬉しい!  

しかも前もジョーくん号に御乗車頂いたお客様だった。場所も覚えてるから楽ちんやね。

新金岡町まで¥4300。

 

ミナミへ戻ろう。

南郵便局へ付けるとすぐに無線が鳴る。

 

堺筋周防町から横堤経由の近鉄奈良行き」

 

おっ!

一個手前の交差点やんか!プレスや!

「ジョーくん号進行!」

 

この時、兄弟子のTちゃんも無線故障してるのに唯一聞こえた依頼だったらしい。プレスしたけど、ジョーくんに取られたって言われた。

 

ごめんよ、Tちゃん!

 

2人御乗車で1人は凄く酔ってるけど、楽しい方。しっかりされてた方は寝てしまい、移動中ちゃんと到着出来るのか心配になるも、酔ってる方は以外と頼りになり自分の行先も、寝てる方の行先も教えてくれた。

ただ、下道なのか高速なのかがわからなかったので阪奈道路をひたすらアクセル踏み込んだ。

 

起きてくれるか心配やったけど、何度か名前を呼んだら起きてくれた。

¥8000オーバー。

 

時間は3時半。

あと1時間の乗務予定。

しかも、目標まであと¥1050足らん。

高速で帰ってもうワンチャン狙うか、下道で帰るか悩んだけど、早く戻ってもあの状況やと無駄になる可能性高いので下道で帰ることにした。

 

案の定キタに入ると付けるとこないぐらいの空車のタクシーだらけ。

ミナミ経由で軽く流して帰った。

 

4:39入庫。

 

17組¥31270(税込)¥28950(税抜)

22日累計¥78240(税込)¥724060(税抜)

 

22日勤務で¥72000の目標を達成出来た!

しかもあと2日ある。

残りもしっかり頑張るぞ!