ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

タクシーセンター 研修4日目(最終日)

10/6の教習所から考えると約20日間。

間は空いてたとしてもなかなか長かった。

タクシーに乗務するまでこんなにテストだらけになるとは最初は思わなかったでした。ほんの数年前から色んな関門を作るようになったみたいです。

 

さぁ、今日で最後なんで気合とガッツで乗り切るぞ!

 

朝の2時間が地理の授業。ここで地理試験の対策もするとの事で先生の言葉を聞き逃さずノートや教材に書き込みます。

f:id:jyokun0805:20181025221448j:image

すごく丁寧に何度も伝えてくれるので嫌でも頭に入ります。入ってるはず。

 

そして、まずは学科試験。

まったく予習せずに挑みます。

 

まぁ引っ掛け問題とかなくすんなりな問題がほとんどなので20分ぐらいで退出して、休憩室で地理試験の予習しました。

 

そして、地理試験。

ん??

ほとんどさっきの授業のまんまではないか。

最後の試験が1番優しかったです。

これも20分ぐらいで退出。

 

1時間以上待って結果発表。

問題なく、合格。

 

これでやっとスタート台にたてる。

まだいつから乗務できるが不明ですが、すごく楽しみです。

では明日は健康診断に行ってきます。