ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

タクシーセンター 研修3日目

今日は1日バリアフリー研修。

朝の3時間と最後の1時間は学科で、後半の3時間は実技研修になります。

 

学科では視覚障がい者の方々などの対応など、知らない事を知る事が出来、本当に勉強になりました。

もし乗務が始まりそのような場面に遭遇したら、積極的に対応したいと思いました。

 

昼からの実技は実際に車椅子の操縦や、アイマスクした人を誘導する仕方などをペアで経験しました。

f:id:jyokun0805:20181024220153j:image

なかなか思い通りにいかなくて、苦労しましたがこれもやらなくなったら忘れてしまいそうで。。

 

さぁ明日は運命の学科と地理試験。

ばっちり一発合格してきます。