ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

教習6日目 7時間 危険予測セット教習、卒検効果測定

今日も朝一からです。ちょっと遅め(6:50)に出ただけで昨日よりも混むなぁ。

まぁ許容範囲で、卒検1コースをちょっとカットしながら走りました。個人練習も含めたらかなり回ったのでもう道は迷う事はないかな?

これだけ走ると当日余裕が出るはず。

 

今日は朝から危険予測の路上と学科とセット教習です。もう1人の方と一緒にやります。

 

教官と3人で路上に行きました。まずは1時間教官が走って見本や、注意点を教えてくれます。

そして2時間目は2人が順番にコースを回ります。

まずは自分から進んで先に走ります。

 

一回信号のタイミングが合わず少し急ブレーキ気味になったけど、問題はない感じでした。教官も問題なしとの事。

そして、相方。かなり運転が荒目でミスも多く、一発アウトなミスもあったりで。。

みんなこんな感じなん?

 

そして教習所に帰り3時間目は、お互いの運転のアドバイスし合いあいます。

f:id:jyokun0805:20181011225332j:image

そして、後半は学科挟んでの運命の卒検の為の効果測定テスト。本番のような感じで95問中90点をとったらOK。

もしダメならその日はもう一回チャレンジOK。さらにダメなら明日空いてる時間で合格するまで受け続けるとの事です。

そうでないと卒検を受ける事も出来ないのでなんとか今日中に決めようと言い聞かせてました。

 

結果は、なんとか93点で一発合格。

ただ門真の試験ではもうちょっと難しいらしいのでまだまだ安心は出来ないですが、とりあえずはホッとしました。

 

明日は3時間だけなので気楽に路上のみきわめを楽しみたいと思います。