ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

教習3日目 7時間 みきわめだよーん

今日は三連休の月曜日。やはり車も空いていてサクッと教習所にイン。

 

朝一は技能教習。2時限目は初のシュミレーター。何時間かシュミレーターの教習あるが今回は急ブレーキ。何回も事故りました。。

まぁあんな偶然が重なっておこるのはかなりもってないんやろうなぁ。なんしかビクビクしながらの運転でした。

 

そして、3時限目はとうとう第1段階のみきわめ。ちょっと緊張しましたが、なんとかノーミスでクリア。とりあえずはホッとしました。

 

問題は学科。空いた時間は教習所にある「ムサシ」というパソコンを使って練習問題ソフトでコツコツと勉強します。

 

f:id:jyokun0805:20181008225647j:image

いろんなパターンも設定出来るので試験勉強にはすごく良いと思います。

 

学科を3時間して、最後に模擬テスト。

なんとか合格ラインの50問中47点。

ただ、門真の最後のテストはもっと難しいとの事でまだまだ気を引き締めて勉学に精進します。

 

明日からは路上教習が始まります。帰りはコースの下見をして帰りました。

 

明日も頑張るぞ!