ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 244日目 12/2(月) 287乗務目 暇過ぎる上に頭痛が襲い、久々に仮眠を余儀なくされロングを祈ってた月曜日。

忘年会、減ってる?

 

なんかニュースでやっていたけど、忘年会が今まで複数回していたのに減ってきてるらしい。

下手すると、新年会と兼ねて1回しかしないところもあるらしい。

 

タクドラ的にはやはりこの時期が繁忙期になるんでタクシー出す人も多いと思う。まぁ出勤日が決まってる会社は関係ないと思うけど、うちの会社や個人タクシーは特に週末は気合入れて出てくる。

 

で、実際は街中ではいい時間までタクシーだらけになってる。

そうなるとさらに気合が入ってる運転手もいるので、非常に怖い。

 

出来れば一気にお客さんが増えるより、満遍なく増えて欲しいなぁ。

まぁそんなこっちの都合ばかりにはいかんけど。。

 

今日は少しタクシーも少ないので期待出来るかな?

 

18:45出庫

 

いきなり作戦ミス。。

一回発見かあったので次からは気をつけよ。

 

相合橋から東今里まで。

DIDI で玉造駅から東小橋まででワンメーター。

DIDI で東上町から杭全2まで。

 

鶴橋駅から谷5まででケタ。

谷5から十三まで。

ルートはお任せだったので、街中を避けて裏道で。

「よー知ってるなぁ。流石やね。」と喜んでくれチップ頂いた。

 

でもこの辺りから頭痛がキツくなりだし1回目の薬投入。

 

堂山から泉町2まで。

広芝町から稲穂町まででケタ。

広芝町からJR西宮駅までで¥4500オーバー!

若いOLさん。いつもなら嬉しいねんけど、ずっと喋ってる。

仕事の悩みやってんけど、全力で話しはしたよ。

ただ、辛かった。。

 

しんどいので、自腹高速で西宮から豊中まで利用。

十三まで戻ってきたけど、流石にやばいので仮眠。

 

40分後無線で目が覚め十三から野崎1までで6000オーバー。

堂山から佃1まで。

堂山から阪神西宮駅までで¥5000オーバー。

あと阪急西宮北口でコンプリートやね。

 

やっと頭痛も治り楽になってきた。

でも大阪に戻ってきたのは3:40柄。しかもまだ¥25000。。これはやってもうたかも。。

 

桜橋東から伝法2まで。

東通北向きが2台目なんでイン。

来るかなぁ。

来たぁ!

 

「カードいけますか?」

でも最近このパターン外してるからなぁ。

 

京都市西京区までお願いします。」

 

新御堂から中環から名神大山崎で降りて、15分ぐらいひたすら走って到着。

京都市西京区大原野上羽町までで¥9500オーバー!

帰りはもちろん自腹高速でキタへ。

 

東通にインするもラストは10分の空振りで入庫しました。

 

6:28入庫

 

13組¥38530(税込)¥35030(税抜)

13日累計¥570300(税込)¥518450『