ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 236日目 11/22(金) 279乗務目 いつもと違うスタートでリズムが狂って苦しんだが、後半は直線一気の追込みが決まった金曜日。

最近、タクシー関連の事件をよく目にするようになった。

まぁほとんどが、タクドラが被害者。

 

無賃乗車されたり、殴られたり、お金取られたり、、、

さらにタクシーまで奪って逃走とかせれてる。

ほんまにお気の毒やわぁ。

 

大概、加害者は酔ってて覚えてないとすっとぼける。

そんな言い訳は通用する訳ない。

 

これから年末までそんな輩が増える。

そんな輩を乗せないように意識して動かなあかんね。

ワッキワキになるん嫌なぁ。

 

さぁ今日は金曜日。

多少は動くやろうからしっかり稼ぐぞ!

 

16:58出庫

 

うわぁ、嵐のコンサートの為京セラドーム付近大渋滞やぁ。

いつもと違う道使おうかぁ。

 

みなと通から長堀通へ。

DIDI鳴ってたけど、万が一あの渋滞付近やったら嫌なんでスルー。

 

西大橋から道修町1まで。

なんか新農祭というお祭りやってた。こんな所に神社あったんやなぁ。

 

中之島通へ。

コンラッドホテルから呼ばれて御乗車。

御堂筋道頓堀まで。

 

あかん、難波交差点めっちゃ渋滞ひどい。

客乗ってないのに動かんって1番最悪なやつやなぁ。

 

大宝寺で付けるも不発で離脱。

南船場1から安土町1まででワンメーター。

 

久太郎町3から難波まででケタ。

またこの渋滞のとこやん。。

北上しとけば良かった。

 

難波から上本町7まででケタ。

千日前から上本町5まででケタ。

 

なかなか鶴橋までも行かせてくれへんなぁ。

 

堺筋大宝寺から御堂筋道頓堀まででケタ。

もう!

3回目やで!

最悪やぁ。

 

時間かかり過ぎて全然売上が上がらん。

もう今日は3万ギリかも。。

 

船場中央1から大阪駅まで。

グランフロント南から福島1まででワンメーター。

浄正橋から桜橋東まででワンメーター。

 

曽根崎東から源八橋まででケタ。

浮田1から梅新南まででケタ。

 

つ、つらい。

 

流れを変える為に扇町デイリーでイン。

おっ!乗ってきた!

東野田町5まででケタ。

 

京橋東でイン。

これもすぐに御乗車。

新大阪駅まで。

 

ここで一旦休憩。

 

江坂へ。

インするも乗り込みなく、DIDIをゲット!

これが今日初めてのDIDI。

豊津町から浜まででワンメーター。。

でもアプリ決済やのにわざわざ¥300チップで頂けた!

これは2回目のレアケース。

タクドラ思いの優しい紳士やった。

ほんま、感謝。

 

これを機に流れが変わってきた。

 

広芝町から梅新まで。

梅新西から玉川2まで。

浄正橋から徳井町まで。

 

南郵便局から高速で長尾駅までで¥7500オーバー!

よっしゃ!初の高速ロングきた!

 

そして帰り道まさかのDIDIが鳴った❗️

キャンセルしないで!っと祈りながら乗車場所へ急いだ。

枚方市駅から内平野町2までで¥6500オーバー❗️

下道やけど、帰り便なんで全然OK。

 

22歳同士のカップル。

京都へデートに行って疲れたから2人とも帰りの電車で寝たら、気づくと最終の京都行きになってて香里園駅を過ぎたところやったらしい。

慌てて枚方市駅に降りたタクシー乗り場に行っても長蛇の列。

で、DIDIを呼んだらしい。

 

淀屋橋駅で車掌さんに起こされへんねんなぁ。

 

でも思ってたより安かったと喜んで降りていった。

 

無線で堺筋三津寺から高速で岸和田市摩湯までで¥7500オーバー!

 

悩んだけど、ここが勝負と見て堺から道頓堀まで自腹高速。

 

南郵便局からあべの駅まで。

南郵便局から緑橋。

「運転手さん、ちょっと女の子送ってくるから待ってて。このあと河内長野まで行って欲しいねん。1万円置いて置くから。」

 

まさかの超ロングへ化けた。

でも距離いけるんか?

久々に距離計算したわ。

さっき自腹高速したから貯蓄あったわ。

 

高速で河内長野市松が丘中町までで¥8500オーバー。

帰りは下道でも行けそう。

ちょっと余ったのでラスト千日前通西向きでワンメーター狙い。

 

狙い通り大国2まででケタ。

 

前半のこと考えたら大満足な金曜日やった。

お疲れ様でした。

 

24組¥49950(税込)¥45410(税抜)

5日累計¥220360(税込)¥200330(税抜)