ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 237日目 11/23(土・祝) 280乗務目 めっちゃ湧くこともなくいい感じに夕方から忙しかった土曜日。

昨日は久々にミナミは沸いてた。

ロングが多くてキタは見てないからわからんけど、とうとう年末の感じが垣間見えた。

 

お客さんがいる嬉しさと一気にワッキワキになって乗れなくイラついてるお客さんが増えるのが嫌な気持ちと両方ある。

 

ワッキワキの時は出来るだけそう言う状況に合わないような立ち回りを心がける。

 

タクドラの稼ぎ時なんで、うまいこと頑張らないと!

 

17:46出庫

 

今日の嵐のコンサートは15時からなんでこの時間は影響なし。

 

DIDIで九条南2から新町まででケタ。

新町からなんばパークスまででケタ。

 

やっぱり祝日は難波交差点鬼混みしてるわぁ。

御堂筋かなり後ろまで渋滞してる。

ここは避けよう。

 

日本橋1から桜橋まで。

大阪駅から新町まで。

御堂筋嫌なんで、心斎橋筋東向きにセット。

すぐに御乗車で清水谷町まででケタ。

長堀通出たらすぐにお客さんおった。

清水谷町から上6まででワンメーター。

 

上6東向きにセット。これまたすぐに御乗車。

東上町まででワンメーター。

今日はどこ行ってもすぐに乗ってくれるなぁ。

ならば混んでる中心部の営業をなるべく避けよう。

 

鶴橋駅から戎橋西向きまででケタ。

戎橋西向きから川口1まで。

御婦人1人やったけど、最後までキムタクのドラマの説明をしてくれた。

相槌もなかなか打たしてくれへん。。

 

もう嵐のコンサートも終わってある程度落ち着いてるやろうけど、行ってみよ。

 

流石に少なくなってるなぁ。でもタクシーも1台しかおらんし休憩がてら付けてみる。

13分後、御乗車。

でも嵐のコンサートに全く関係ない出張サラリーマン4人組やった。

マルイ前まで。

 

マルイ前から第4ビルまで。

第4ビルから茶屋町まででワンメーター。

テンション高い、出張OL4人組。

でもこっちの方が楽しい。

 

兎我野町から箕面市彩都までで¥5500オーバー!

乗って来たのは明らかにお金持ちそうな恰幅のある剥げたおじさんと、明らかに夜のお姉さん。

 

でも行き先は彩都。だいたい、お姉さんを家まで送ってからのはずやし、そもそも時間はまだ22時前。

よくわからんなぁ。

 

しかもこのお姉さん、小林麻耶みたいな甘え声をするザ!夜のお姉さんみたいな話し方。

ただたまに垣間見える早口が本当の話し方やろうなぁと想像してしまう。

 

謎のまま走ってると、どうも2人は数ヶ月前に結婚したばかりの新婚やった。

でもお姉さんは夜の仕事をしてるらしい。

 

凄いなこのおじさん。

勇気ある行動やな。

 

下車後新御堂乗る前にコンビニで休憩してるとDIDIが鳴った!

意外と近いのでゲット!

箕面市西宿から北千里駅まででケタ。

 

緑地公園駅から千里山西経由の千里山東まで。

太融寺から四條畷市山東までで¥5000オーバー。

蒲生4から横堤駅まででケタ。

 

無線で住之江までいかんとあかんから移動。

もったいないので26沿の手をあげたお姉ちゃんに声をかえ近いので御乗車。

花園南から天下茶屋まででワンメーター。

 

今度は男性。

聞くと河内長野までやったが、理由を説明してお断りした。

 

無線で中加賀屋から東加賀屋経由の桑津経由の豊中市春日町までで¥8000オーバー!

でも2時間かかった。。

 

まだ3万かぁ、やばいなぁ。

堂山が動いてる。

すぐに男性2人組が来た。

「遠くても行けますか?」

 

「ど、どちらですか?」

 

有馬温泉まで」

 

ヒョェェェ‼️

すぐに距離計算して問題ないので御乗車。

しかも帰りの高速代だけじゃなくチップも頂けた。

めっちゃ男前な方やった。

 

f:id:jyokun0805:20191124153823j:image

ぶちょーと昔1回だけ行ったなぁ。

日本3名泉と3古泉の両方入ってる、有馬温泉

またプライベートでも来てみたいね。

 

また4万いかんけど、距離があんまりない。

でも堂山がまだ動いてるイン。

東三国2まで。

 

これでなんとか4万いった。

帰り便を狙いに東通へ。

曽根崎2まででワンメーター。

 

まぁいいや、帰ろ。

 

5:22入庫

 

22組¥45390(税込)¥41260(税抜) 

6日累計¥265750(税込)¥241590(税抜)