ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 234日目 11/19(火) 277乗務目 苦しんでたところに超ロング引くも後半も伸び悩んだ火曜日。

今、プライベートでトヨタシエンタに乗っている。今年初めての車検出したばかりなんで3年ちょっと。

次はノアに乗り換えたいと思っている。

 

しかもノアが来年か再来年にフルモデルチェンジの予定。

そこしかないよね。

 

その為にもしっかり稼いで貯金しとかなきゃ。

我が家のしっかり者の財務省にまかてたら安心。

早く乗りたいなぁ。

 

今日は間違いなく暇やね。

わかってても行かなきゃノアに乗れない。

頑張るぞ!

 

17:43出庫

 

DIDIで南堀江3からヒルトンホテルまで。

阪急東から江戸堀1まででワンメーター。

 

DIDIが鳴り900メートルだったがどこでも動ける場所だったのでゲット!

向かってたらお客さんからキャンセルされた。

基本、到着しないと行き先がわからないようになってるが、キャンセルされた場合もわかるようななっている。

 

行き先を見ると、伊丹空港。。

久々やったのに。  

この暇な雰囲気の時のこの伊丹空港便を逃すとは。。

19時越えてたので焦って流しのタクシーに乗ったと思われるが、これは痛い。

今日も引き悪そう。

 

平野町3から天六まで。

DIDIで中崎1から神山まででワンメーター。

太融寺から木川西1まで。

 

西中島4から田川北まででケタ。

十三東口から野中南1まででワンメーター。

DIDIで宮原2から十三東口まででケタ。

 

阪急東から長柄東まででケタ。

天六から八幡町通まで。

うわぁ、最悪やわ。。

でも以外と空いててすぐ抜けれた。

と言うことは、お客さんもいないって事かぁ。

 

ちょっと諦めてモードで南郵便局へイン。

いつもの通り、ジョーくん以外は売れていく。

ハナバンでも前から売れていく。

悲しくなるやつや。

 

30分ぐらいハマって泣きそうになってたら、おばさんが乗ってきた。

天六かな?

上六かな?

 

「京都までお願いします。」

 

ヒョェェェ!

まさかの京都行きやった。

一気にやる気出てきたがな。

最近の引きの悪かったのはこの時のテンションを上げる為やったんか?

もう、タクシーの神様の意地悪ぅ〜。

 

京都に到着。

もちろん、DIDIで帰り便狙う。

北上して祇園へ。

四条近辺グルグル。

鳴らん。

ちょっと休憩してみよ。

鳴らん。

まぁそんなないわな。

あまり粘っても時間がもったいないので諦めて自腹高速で帰ります。

 

堂山から瑞光4までで¥2500オーバー。

堂山から尼崎市潮江までで¥2500オーバー。

堂山から尼崎市昭和通までで¥4000オーバー。

予定ではJR尼崎やったけど、途中で阪神尼崎へ変更になったので距離が伸びた。ラッキー!

 

DIDIで大深町から大淀南まででケタ。

 

もうキタはタクシーだらけ。。

あかん匂いしかせん。

 

まんねんから江之子島まで。

梅新南から東豊中町までで¥4000オーバー。

DIDIで上新田から熊野町経由の江の木町までで¥2500オーバー。

 

東通へ。

全然乗って来ない。

30分ハマり、東天満まででワンメーター。

これは帰れって事やな。

帰ります。

 

5:27入庫

 

20組¥40400(税込)¥36730(税抜)

3日累計128020(税込)¥116380(税抜)