ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 129日目 6/29(土) 174乗務目 昨日に引き続き、G20恩恵でワッキワキだった土曜日。

しかし昨日は凄すぎた。

あれだけ湧きまくると、誰を乗せたらいいのかわからんようになってキタとミナミに入るのが怖くなる。。

贅沢な話やけど、一気に人が増えるより日頃にそこそこ湧いて欲しいなぁと思ってしまうよね。贅沢な話やな。

 

会社のみんなは時間いっぱいまで使って凄い売上を叩き出してる。

ジョーくんはリスクを最小限にしてマイペースに短い時間でそこそこ稼ぎたいです。

 

19:45入庫

とりあえず規制が鬱陶しいので、キタにいきなり向かおう。

桜橋から豊崎4まででケタ。

 

交通規制は昨日よりはマシやなぁ。

 

鶴野町北から難波まで。

うわ、ミナミに連れて来られた。

難波からなんばパークスまででワンメーター。

 

日本橋4から堺筋三津寺まででワンメーター。

これ危なかったなぁ。

 

堺筋清水町タクシー乗り場が空っぽなんでイン。

すぐに御乗車で黒崎町まで。

堂山から十三駅経由の新大阪駅まで。

 

やっぱ今日もタクシー少ないので乗り込みがいいなぁ。

 

西中島南方から堂山まででケタ。

東通北向きが空っぽや。

すぐに御乗車。高速で苦楽園口駅までで¥5000オーバー!

 

十三タクシー乗り場から西中島1まででケタ。

西中島南方から梅新まで。

東通北向きから西九条駅まで。

 

梅新から都島本通4まで。

 

今日もワッキワキになってきた。

あまり人が多すぎても困るなぁ。

 

なるべく外回りでいきたい。

 

鶴野町から幸町1から九条南まで。

千日前通進むと若い女の子が手が挙がった。ちょっと油断してた。。

幸町1から八幡町通りまででケタ。

まさかのこの時間でもミナミの中に入るんやぁ。

でも入ってすぐで降りたのでそこまで酷くなかった。

しかもすでに数人お客さんおる。

 

その中の若い女の子が1人乗って来て、岸里東まで。タクシー乗らずに困ってたらしい。

昼は百貨店、夜はたまにバーで働いてる頑張り屋さん。

楽しかったとチップまで頂けた。

 

その帰り、珍しく四ツ橋筋で北上。

堺筋に切り替えるか悩んでて、一旦は右折レーンに入ったけどやっぱり直進しようとまたレーンを戻そうとしてるのに横の車がなかなか進まず入られへん。

なんやねん、こいつ。前空いてるねんから進めてや!って思ってたら窓から顔を出してきた。

なんか文句あるんか?

 

「あれ?なんか見覚えある顔やなぁ」

 

まさか、温泉サークルのぶちょーやん!

2人とも車を停めてお話しした。

どうもいつもジョーくんを探してたみたい。

でもこんな広い大阪のしかもタクシーだらけの大阪でよく遭遇出来たなぁ。

 

ワッキワキタイムやけど、ぶちょーの差し入れのコーラゼロを飲んで楽しく休憩出来た。

 

さぁまだまだここからや。

四ツ橋筋を北上してたら、ずぶ濡れのおじさんが立ってたので御乗車して貰った。

橋本町まで。

逆方向やけど、凄く喜んでくれたので良かった。

 

湧き立ってる堺筋には行く気持ちがわかなく、あべの筋から島之内のトイレで休憩をして無線を狙ってたらドンピシャで無線が鳴り、ゲット!

しかも超お得意様からの依頼や!

 

堺筋周防町から鴫野経由の横堤経由の高速で奈良市紀寺町までで¥8000オーバー!

 

ぶちょーとの時間のお陰でいい予約が取れた。この仕事ってこれがあるからわからんよねぇ。

 

帰りは下道で。

 

DIDIを鳴らしてみたら鳴った。

東中浜6から今里経由の東中浜6まで。彼女を迎えに行って帰った感じ。

 

5時すぎてるのでもう落ち着いてるやろうと思い、ミナミに入るとまだまだ湧いてる。

凄いなぁ。

でも無線が鳴ったのでスルーして、キタへ。

 

曽根崎東から高速で東花園駅までで¥3500オーバー。

あとワンメーター欲しいなぁ。

 

千日前通を西進して付け待ち。すぐに御乗車で桜川2まででワンメーター。

 

注文通りのワンメーター!

 

今日は湧き立ってるキタとミナミに入らんでも目標を達成出来た。ちょっと危ない場面はあったけど。。

入ればもっと稼げるやろうけど、リスクを最小限に抑える為にあえて避けて立ち回ってみた。

 

今日も楽しく営業出来たのでこれで充分や。

 

6:27入庫

 

20組¥37990(税込)¥35180(税抜) 

11日累計¥382270(税込)¥353930(税抜)