ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 130日目 6/30(日) 175乗務目 昨日までの勢いはないが、でもいつもよりは忙しかった日曜日。

昨日も沸き上がったねぇ。

沸いてからは堂山にも南郵便局にも入らなかった。

恐らく凄い人が待ってるから。

年末は何もわからなかったのでガンガン突っ込んで行ってたのでもちろん売上も上がってたけど、こういう時でもいつも通りに上がればいいかな?っと思ったんだなぁ。

 

勿体ないと思う気持ちと、楽にいつも通り上がってんからいいやんと思う気持ち。。

締日が近づくと後悔するんかなぁ(笑)。

 

今日は早くに規制は解除されてる。

どうなるかな?

 

19:03出庫

 

湊町でファミリーから手が挙がり、堺市宿院町西までで¥3000オーバー!

いきなりミドルやん、ラッキー!

 

帰り便狙う為に堺東駅北向きで付け待ち。

5.6分で御乗車。神明町まででワンメーター。

堺は普段乗せることないから全然道がわからんけど、優しく教えてくれた。

 

とりあえずDIDIをオンにして北上。

するとDIDIゲット!

万代東3から山坂2まででケタ。

 

あびこ筋を北上。

なんか気まぐれで普段行かない阿倍野駅のタクシー乗り場見ると、めっちゃ並んでる。

御乗車してもらい、堺筋八幡町まで。

ミナミに来れたよ。

 

でもイマイチで御乗車なく北上。

なんか堂山もイマイチやからスルー。

キタをグルグル回ってみたけど、なんか乗り込んでくる雰囲気がないなぁ。

こういう時は離脱して休憩や!

 

するといつもの超お得意様からのご依頼があり、日本橋1から平野経由の高速で池田までで¥7500オーバー!

 

さぁここからやぁ。やるでぇ!

キタに戻り、東通南向きにイン。すぐに御乗車。若い女の子2人組で八幡町インからの三津寺通まで。。

日曜日やから人がまだ少ないけど、やっぱり嫌やぁ。

すると宗右衛門通で手が挙がり、内久宝寺町4まででケタ。

 

フーディアムにイン。すると、黒人の方が御乗車。堀江まででワンメーター。

片言の日本語で最初は怖かったけど、話しすると楽しい方やった。

キューバ人との事で、この前ラム酒が名産とテレビで言ってたのでそれを伝えると喜んでくれた。

「好きですか?」

と聞かれたがジョーくんは下戸。

「ノンドリンカー、コーラね。」と身振り手振りで伝えると、めっちゃ笑ってくれた。

 

長堀橋から天神橋3まで。

堂山から友渕町まで。

堂山から南江口3までで¥2500オーバー。

万歳町から豊崎4まででワンメーター。

 

堂山から千里山西まで。

堂山から三国本町2まで。

 

なんか引きが甘いなぁ。

 

東通南向きから鶴見3まで。

堂山から中津3まででケタ。

 

もう5時過ぎたし東通南向きから勝負や!

東通南向きから西淡路1まで。

あかん。。もう一回。

東通南向きから東中本3まで。

 

なかなかロングが引かなかったぁ。

まぁ目標いったんで回送で帰ろ。

 

18組¥32750(税込) ¥30320(税抜)

12日累計¥415020(税込)¥384250(税抜)