ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 558日目 2/4(木) 600乗務目 勝負どころでなかなか上手いこといかんかった木曜日。

2/2(火)に門真運転免許試験場にて免許の更新に行ってきました。

 

f:id:jyokun0805:20210203140807j:image

 

現在コロナ禍の期間は予約制になっていた。会社でそれを知って1ヶ月前に予約してんけど、すぐに予約でいっぱいになるらしい。

 

この日の朝一である8:45に予約をした。

予約する時は緊急事態宣言前やったんで、通常業務して仕事終わってからその足で行く予定やったけと、現在は早く出てる。

前日は早めに切り上げて仮眠していく事にしました。

 

朝一に行かんと近くの駐車場がいっぱいになるからね。

 

15分前に到着。問題なくコインパーキングに停めてた。

すでに試験場では並んでるなぁ。

やっぱりもうちょっと早めに来た方がいいわ。

 

8:45に受付スタートして、まず予約画面のチェック。QRコードを確認する事もなく目視ですぐにスルー。

 

お金を支払って目の検査。

ここで問題が発生。

視力検査はすぐに終わったけど、続けてやられる深視力検査がわからんかった。

 

深視力検査、2種免許の時やったけど免許の更新の時にしたかなぁ??

3回やるねんけど最初全くわからず、適当に押したら、こちらへと違う検査機に連れて行かれた。。

検査員さんもいけんと思って先に判子押してたけどわからんかった。

 

この検査機の方がわかりやすいですと言われたけど、みんなに横目で見られる中変な汗が出てきた。

 

やっぱりわからん!

どうしよう。。

ボタン押さずにいると優しく横から見せてもらったりして教えて貰った。

 

おっ!!

急にコツを掴めたと言うか見えてきた。

瞬きも少なかったからコンタクトも乾いてたのもあるけど、見えたら余裕やわ。

いやぁ、焦ったわぁ。

 

写真も撮って、会場へ。

9:40から11:40までの違反者2時間講習。

タクドラになる前に、信号無視とスピード違反で捕まったのが痛かった。

 

この前違反ないと、次の切り替えの時はゴールドになる。そこを目指そう。

 

無事に講習も終え、次はタクシーセンターで乗務員証も変更しに行かないとあかん。

免許更新したら毎回やね。

 

ここはすぐに受付して写真撮って30分もかからんかった。

 

毎回このセットは疲れるなぁ。

次回は絶対優良運転者講習の30分にせなあかんわ。

 

あ、まだこれから散髪行くんやった😭

あまり寝てないからめっちゃ眠たい💤

 

今日で、600乗務目かぁ。

まぁ特に何もないけど、いつも通り頑張ろ。

 

16:05出庫

 

谷5から北新地まで。

DIDIで南久宝寺2から東上町まで。

 

上6から高速で箕面8までで¥6000オーバー!

早い時間やのにいいロングや。

途中、息子さんの習い事が終わるので迎えに行くことになった。

自分の長男と同じぐらいやったけど、親父さんへの口の利き方にビックリした。

 

「殺す!」とか「お前」とか普通に言うてるから考えられへん。

親父さんも軽く注意するぐらいで何も気にしてない。

色んな親子の関係があるんやなぁ。

 

Uber柴島から西中島3まで。

西中島南方から新町1まで。

 

DIDIで新町1から北新地まで。

よしっ!20時や、どこ行こか。

 

江戸堀を選択。

うやぁ、めっちゃ手が上がってるやん。

正解や!

すぐにご乗車。

海老江2まで。

ん〜、狙いは良かったんやけどなぁ。

 

ここで食事休憩。

そして、60分の仮眠。

 

DIDIで靱本町2から第二ビルまで。

堂山から本田2まで。

本田2から吉野3まででケタ。

 

なかなか引けんなぁ。

 

すると、Rちゃんから知り合いをホテルまで送って欲しいとの事で、西中島までで¥2500オーバー。

 

Uberで木川東4から西中島4まででケタ。

堂山町から万歳町まででワンメーター。お釣りはチップ。

 

600乗務目やったけど、全然ダメでしたっ!

 

2:15入庫

 

13組¥23350(税込)¥21230(税抜)

14日累計¥424690(税込)¥386080(税抜)