ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 287日目 2/1(土) 329乗務目 序盤は瀕死状態も超お得意様の1本からジョーくんチャージ発動した土曜日。

日に日に新型コロナウイルスの被害が広がってる。ある意味想定内やね、この日本の対応では。。

帰国者を数人隔離せずに放置するなんてありえへんよね。

 

武漢以外の中国人は普通に道頓堀付近にいっぱいいる。

 

国民の命を第一に考え対応して下さい!

早い収束を祈ってます。

 

17:00出庫

 

大正駅から千島まででケタ。

大正駅から難波まででケタ。

2回目で脱出。

 

日本橋2から長柄西まで。

 

ちょいここで休憩。

 

天満駅から京橋東まで。

京橋西向きから相合橋まで。

 

空いていた賑橋で付け待ちも反応なく10分で離脱。

堺筋もスルー。

本町付近で空いていた道修町1で付け待ち。すぐに御乗車で大阪駅まででケタ。

 

どこもタクシーだらけやなぁ。

やばいなぁ今日は。。

グルグル回って兎我野町から久太郎町1まででケタ。

フーデイアムから北新地まで。

 

すると、超お得意様からの依頼で湊町から平野経由の高速で上池田までで¥7500オーバー!

やったぁぁ!

この1本で完全に流れが変わった。

 

帰り176で松葉杖の女の子が手を挙げている。

どう見ても池田市圏内やから乗せられへんけど、隣の豊中からもわからんから一応声を掛けてみた。

 

「大阪のタクシーなんで、大阪市とか豊中市とかなら乗せらますが?」

 

「あっ!日本橋で、、」

 

被せ気味に

「どうぞ、お乗り下さい!」

 

やった!帰り便ゲットや!

池田市井口堂から日本橋4までで¥5500オーバー。

半年前に東京から転勤して来た、営業ガール。

凄いいい子やった。電車で誤って足をホームとの隙間に入れて骨折したらしい。

 

南郵便局から十三東口までで¥2500オーバー。

スライドで十三東口から歌島まででケタ。

 

西中に行くもタクシーだらけでスルー。キタに戻ってもタクシーだらけで停めるとこなし。

思い切ってミナミへ移動。

 

ミナミもタクシーだらけで停めるとこなかったけど、グルグル回ってフーデイアムの隙間を発見。すぐに御乗車。

フーデイアムから土佐堀2まで。

 

いつもならなにわ筋に入って福島を目指すんやけど、開通した堂島大橋を渡りたいのであみだ池筋から北上。

この気まぐれが生きた!

2号線を右折したところで手が挙がり、岸辺駅経由の池田市八王寺までで¥7000オーバー!

 

動いてる堂山へ。

堂山から阪神尼崎駅までで¥3000オーバー。

堂山から尼崎市築地までで¥3000オーバー。

以前よくこの近くの戎湯という銭湯に行ってた。ここは天然温泉を使用。

大阪湾近郊の温泉は単純温泉で匂いはタール臭が多いねんけど、ここは単純温泉で硫黄臭がほのかにする温泉。

加温なしの源泉掛け流しやし、いい銭湯です。

このお客さんに話したら、この前静岡ナンバーの人に戎湯の場所を聞かれたらしい。

なんで静岡から??っと思ったらしいわ。

好きな人にとったらこの条件はたまらんねんなぁ。

 

帰り、歌島橋から神山まで。

今日は帰り便取れるなぁ。

東通南向きから小松3までで¥2500オーバー。

東通南向きから北堀江2まで。

 

いい会社への帰り便になったなぁ。

どうしよう?

と悩んでたら手が挙がった。

幸町1から長吉川辺までで¥4500オーバー。

 

また休憩消化してなかったので、回送にして休憩後帰りました。

 

5:17入庫

 

20組¥52400(税込)¥47640(税抜)

12日累計¥496560(税込)¥451430(税抜)