ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 286日目 1/31(金) 328乗務目 しょっぱなから繋がりまくりの走りまくり。久々に走り切った金曜日。

堂島大橋がとうとう2/1の午前5時から開通します!

あみだ池筋のこの2年間リニューアルの為に通行止めになってたあの橋ね。

 

これでちょっとはなにわ筋の渋滞も緩和されるかな?

あと、桜川方面から北新地のお姉さんの送るルートも今までと変わってくると思う。

 

だいたい、あみだ池筋北上して土佐堀通に入って田蓑橋を渡って横から新地に入っていくルートやけど、結構土佐堀通が混むのと田蓑橋へ行く左折が混むから時間かかる時があるよね。

 

これからはそのまま北上して堂島大橋渡ってすぐ右折したらそのまま新地にイン出来る。

まぁこれが混まずに使えるかどうかやね。

 

ジョーくんがタクドラになった時はすでに工事中やったんで、それまでの流れがわかってないからなぁ。

まぁこれからはこの辺走る時はちょっとルートを考えないとあかんわ。

 

さぁ、月末の金曜日。多分忙しくなるやろうから取りこぼさんに頑張ろう!

 

16:45出庫

 

千代崎から北村3まで。

スライドで北村3から茶臼山町まで。

珍しく今日はいいスタート。

 

ミナミエリアを避けてそのまま谷町筋を北上し本町通へ。

 

内本町2から平野町3まででケタ。

道修町3から兎我野町まででケタ。

太融寺から北新地まででワンメーター。

北新地から敷津西まで。ラッキー!

 

高島屋のタクシー乗り場覗くもいっぱいやったんで空港からのバスが止まってた難波中タクシー乗り場へ。

すぐに御乗車で新町4まででケタ。

 

新町4から北新地まで。

北新地から豊津駅までで¥2500オーバー。

今日は流れいいなぁ。よく繋がる。

 

疲れたので休憩。

 

江坂町から北新地まで。

ここで、事故が。。

 

東通北向き付近で女性1人手が挙がったのでオープンザドア。

すると、陰に潜んで買い物袋いっぱい持ってたその夫と子供達が出てきた。

「うわ!やられた!」

タクシーに乗せてもらえない中国人ファミリーが乗ってきた。。

 

一応ジョーくんは、マスクして車内は加湿器とクレベリンを搭載している。

その中国人ファミリーも全員マスクはしてた。

 

行き先は宗右衛門通まで。

降ろしたら人がいっぱいの通やけど、窓全開にしてアルコール除菌ティッシュで拭きまくってお茶でうがい。これで移ったらしゃーないわ。

あとは神頼み。

 

気を取り直してフーデイアムから今橋1まででケタ。

安土町で付け待ちも10分で離脱。

瓦町1から堂島1まででケタ。

 

ピカデリーから内本町2まで。

瓦町1から御堂筋道頓堀まで。

南郵便局から今川8まで。

南郵便局から鴫野西まで。

 

ロングが出ないのがいいのかな?

乗り込みは依然いい。

 

京橋東から守口市寺内町までで¥2500オーバー。

DIDIで守口市桜町から寝屋川市田中町まで。

堂山から西中島経由の江坂町5までで¥2500オーバー。

 

西中島南方から西今川までで¥5000オーバー。

下道やけど、ロング。

 

南郵便局から高速で奈良市西登美ヶ丘までで¥6500オーバー!

やっと出たね。

 

帰りは水走から自腹高速で。

その甲斐あって南郵便局から新千里南町で¥4500オーバー!

 

そろそろ帰り便取りたいねんけど、まだ休憩消化出来てない。。

新御堂からわざわざ出て春日のコンビニで休憩しようとしてたらノック。

え?こんなとこでも客おるの?

 

東三国3まで。

まぁええか。今度こそはと休憩していると6分後にまたノック。

今日はどないなってんねん。

いつもはど暇やのに。。

まぁええか。十三本町まで。

みんなチップくれるしありがたいね。

 

ただ、朝の十三やのに湧いてるので回送で脱出。

大淀中でひっそりと休憩消化して帰りました。

久々にしっかり走ったわぁ。

 

4:57入庫

 

25組¥49760(税込)¥45240(税抜)

11日累計¥444160(税込)¥403790(税抜)