ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 154日目 8/1(木) 200乗務目 前半はいいリズムで乗せていくも、2時過ぎたら激暇になった木曜日。

夜勤をしてから初の連休。

家族と西宮市にある、リゾ鳴尾浜のプールに行ってきました。

 

めっちゃ暑かったけど、ここは比較的空いていて室内プールもあり快適に過ごせました。

しかも、ここは天然温泉もありプールサイドにも温泉の浴槽があるので温泉好きにもたまりません。

 

子供達も大はしゃぎで帰りの車では爆睡!

帰りに鳥貴族を食べて帰りました。

f:id:jyokun0805:20190801042234j:image

 

ここは安くて美味しいよねぇ。

エネルギー使ったのか、みんな爆食いしてお腹いっぱい。

ほんまいい休日を過ごしました。

 

さて、今日は記念すべき200乗務目!

出来れば短い時間で3万あげて帰りたいなぁ、なんて。

 

18:30出庫

 

DIDIの方が会社に来ていたので、話し込んでしまって出庫が遅れてもうた。

 

日吉橋から南船場2まで。

安土町1から天満橋駅まででワンメーター。

天満1から北新地まででケタ。

 

本町1から菅原1まで。

上新庄付近に来たら、江坂に向かう。

広芝町から梅新南まで。

 

備後町1から八幡町通まででケタ。

中に入れられたぁ。

そして手が挙がった。

男性1人。しかも体中の刺青が丸見え。。

終始電話してて話しが聞こえてくる限り、やはりあちらの方みたい。

早く目的地に着きたいと祈るしかないね。

夕凪1まで。

何事もなく終えました。あー、疲れた。

 

DIDIで市岡元町からまた八幡からインさせられ周防町通まで。

 

めっちゃ嫌やぁ。

 

さっさと脱出して、

島之内に入りトイレに行こうと思ったら手が挙がった。

中国人ファミリー。

日本語全くしゃべれず、スマホの画面で行き先指定。

どうも南船場にあるミシェランにも載っている和食屋さんに行きたいみたい。

到着するも、すでに閉店。

 

で、2番手の店を決めてるみたいでスマホの画面見ると、八幡町からインせなあかん場所やんか!

 

もう、最悪やぁ。

 

なんなく無事に到着。

ケタやけど、めっちゃ疲れるねん。

 

こんな頑張った人には神様が付いてるはず。

次はロングかな?

南郵便局から上7まででケタ。。

 

神様いないのか?

もう一丁!

 

南郵便局から高速で奈良市西千代ヶ丘までで¥5500オーバー!

 

やっぱり神様いてる!

 

帰り下道で。

 

阪奈道路降りて外環を左折すると、手が挙がった。

善根寺町から新石切駅まででケタ。

で、そのままスライドで新石切駅から中石切町まででワンメーター。

軽いブーメランや。

 

南郵便局から吹田市片山町までで¥3500オーバー。

広芝町にイン。

 

すると、またまたこの前御乗車頂いた方が乗ってきた。

お互い顔を見合わせると、

「あー!!」

(笑)

 「良かったぁ。でも、いつも遠くてすみません。。」と。

 

「いえいえ、こちらは高速も使わせてもらって最高です!」

 

流石にこの前行ったばかりなんで道も完璧に覚えてた。

西宮市桜町までで¥5500オーバー。

 

今日は3万行きそうなんで下道で。

 

茶屋町から姫島2まで。

DIDIで姫島4から十三1まで

 

東通南向きから朝潮橋までで¥2500オーバー。

 

会社の近くまで来て休憩消化。

4時前。3万超えたし帰ってもいいねんけどなぁ。どうしよう。

 

もう一本取って帰ろう。

ミナミへ。

酷い状況やった。

空車のタクシーがぎっしり。

 

こらあかん、キタへ。

ここも同じ状況やった。

 

ちょっとだけ東通にインしたけど、すぐに離脱して明日すぐに出庫出来るように洗い屋さんに向かった。

 

たまに使うけど、めっちゃ綺麗になる。しかも車内外で¥600。安いよね。

 

ピッカピカの車で東通を除きスルーすると、兎我野町付近で手が挙がった。

肥後橋まででワンメーター。

まぁ帰り道やし良かった。

 

締める準備もしながら帰ってたら手が挙がった。

土佐堀3から野田阪神駅まで。

走って間もなく、

「運転手さん、やっぱり阪神尼崎駅まで変更して下さい。」

 

思いもよらぬミドル頂けた。

 

尼崎からは回送にして43号線で帰りました。

 

20組¥36600(税込)¥33890(税抜)

13日累計¥480850(税込)¥444490(税抜)